糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/27 2214日目 おかずセット

朝の体重:83.9kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3g 昨日から-0.3kg)

微減した!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスに出社する。身支度を整えて家を出る。

水を買って出社。スタッフの皆さんと雑談しながら作業や電話対応等を行う。やはり週に何度かは自宅でない場所に出勤して作業するのは気分転換になって良い。

<昼>

作業を中断して昼食へ。永田町といえば蕎麦屋だ。とろろ・カレー汁も付ける。

相変わらず蕎麦なのか何なのか分からん麺だが、歯ごたえがあって長く、美味いのか美味くないのか分からないが不思議な中毒性のある蕎麦なのだ。その中毒性と安さで固定ファンが多いのだ。まぁ結果、美味し!

f:id:takadera:20220127133522j:image

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業する。

ビジネスパートナーは関西支店の方で諸々活動中で、永田町本店のスタッフの皆さんも今日はリモートでいろいろ忙しそうだ。折を見て共有しておきたい情報交換などを行ったり。

夕方早めの時間にオフィスを後にする。まずはジムに寄ることに。

着替えた後、軽くランニングマシンで準備運動がてら走り、続いて各種マシンでトレーニングする。こちらのジムはご無沙汰していたのでなかなかしんどいがそれが筋肉には良いのだろう。ついでに今夜の分のスクワットも汗かきがてら行った。

シャワーを浴びてさっぱり。ジム後に例のコンビニに寄ると「白州さん、待ってたよ!」といつものおばちゃんが白州小瓶を6本も取り置きしてくれていた。有り難し。すべて引き取らせて頂いた。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。コンビニで買った軽いツマミとともにビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20220127202832j:image

続いて小瓶白州の一本を開けてハイボールだ。白州ハイボール、美味し!

バス停を一つ乗り過ごして友人の弁当屋へ。今夜の食事を受け取ることに。しばらく玄関で立ち話していると白猫「おもち」が挨拶しにきてくれた。写真は年末に飲みながら遊んだ時の写真の再掲だ。うちのポンすけよりも声が甲高くてサイズが小さめなのがまた違っていて可愛い。

f:id:takadera:20220101002413j:plain

帰宅し、ビール等で乾杯だ。早速、弁当のおかずセットを頂くことに。今日もまた美味し!

f:id:takadera:20220127202849j:image

メインの鶏肉は八角?で中華風味が良い。紫人参を使ったら紫一色に染まってしまったというラタトゥイユ、レンコンが非常に合うのが以外だった。菊芋&ブロッコリーのフリッター、控えめなチリソースと良く合っていた。野菜の食べ方を度々気づかせてくれる。確かに「過去最高」との友人からの口コミも間違い無し。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部だ。これまでに来ていた連絡対応などを行う。明日の予定なども調整しつつ。

その後、しばらくゆっくり過ごす。最中にふっと非常に楽し嬉しい連絡が。

飲むもの・食べるものの「美味い」が合う人とのコミュニケーションは非常に楽しいものだ。現況を考えるともうしばらく先になってしまいそうではあるが、リアルで美味しいものを共有できる時間がそう遠くない頃に迎えられることを期待したい。

〆に昆布茶を飲んで就寝する。