糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/22 2268日目 回転寿司など

朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3g 昨日から+0.6kg)

そこそこ太った。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業だ。冷たい雨が降る中、自室にて水を飲みながら作業を行う。資料作成等の対応を行う。

<昼>

外の雨は雪に変わってきた。なのだがこのタイミングで必要な資材が発生してしまう。家に引きこもっていたかったが頑張って外出する。電器屋で買い物を済ませる。

折角外に出たので昼食を取って帰ろう。安い回転寿司屋に入店する。

f:id:takadera:20220322170823j:image

昨日でまん防が終了。つまり、埼玉県でも普通の飲食店でアルコール類が提供されるのだ。そのお祝いでビールを頂いたのはここだけの秘密だ。

雪の中帰宅する。自室に戻って水を飲みながら作業の続きの再開だ。諸々対応などを済ませる。

夕方、雪は止んだようだが流石に走りに出られそうではなかったので今日もパスする。夜に室内でできるトレーニングをすることにしよう。店じまいし、入浴することに。

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。今夜のメインディッシュはしめ鯖のようだ。ビール等で乾杯する。美味し!

f:id:takadera:20220322204059j:image

そしてセンバツ甲子園の第三試合が18:25プレーボールとのことだ。高校野球を晩酌とともにナイターで視聴できる至福。なかなか貴重な経験だ。

結果、21世紀枠の学校が負けたが、途中までの点差を考えると大健闘だ。高校野球マニアの友人とLINEで交信しながら大変楽しく視聴できた。

その後、軽く作業対応などを行い、その後ゆっくりと過ごす。〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。