糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/7 2284日目 カレーうどんを

朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+7.6g 昨日から+0.6kg)

少し太ったが、昨晩飲んでいないだけだ。アルコールを摂取すると体内の水分を排出する。今の私は単に水分を体内に多く含んでいるだけだと思われる。

<朝>

やはり薬を飲んで寝ると眠りが浅い。その割に起床後もふらふら感が午前一杯くらい続く。ただ、酒を飲んでいないと体調はスッキリするものだ。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日も永田町オフィスに行く。今週冒頭から来週にかけてビジネスパートナーがプレゼン8連続ととても忙しく、周りのスタッフらも超忙しいのだ。緑茶1lを買って出社する。梅昆布茶を飲みながら皆さんと情報共有しながら作業を進める。

時間になり、パートナープレゼン風景を撮影したり。オフィスに戻って早めに済ませたい作業を終えればあっという間に午前が終了だ。

<昼>

例の社食のメニュー表、今日の和麺は「カレーうどん or 蕎麦」だった。昨日のとんこつラーメン同様、朝からカレーうどんモードになっていたのだが既に社食クローズの時間が近かった…。残念。

とはいえ今日は必ずカレーうどんを食べたい。蕎麦屋にてカレーうどんを頂くことにした。厨房を見ていると蕎麦は生でもうどんはやっぱり冷凍なのね。旨し!

f:id:takadera:20220407140004j:image

冷凍うどんはコシがあって旨い。汁もきっと社食のものよりは旨いはずだろう。比較の仕様が無いが。

オフィスに戻るとパートナーに来客が。淹れてあげるついでに自分たちの分も淹れて飲みながら作業再開だ。いろいろ連絡などを行う。

夕方早い時間に店じまい。オフィスを後にしてジムに寄ることに。一昨日のジムでやや筋肉痛が残っているが今週末はサボりになる予定なので今日行っておく。着替えてまずは軽く走り、各種マシーンでトレーニング。スクワットも済ませて終了。

シャワーを浴びて帰路に就くことに。今日も休肝日なので車内バーはせず。移動中にそば茶を飲む。

その足で弁当屋の友人宅へピックアップ。しばし立ち話する。白猫「おもち」とも少し遊ぶ。階段にハネるスーパーボールが大好きなのだ。

<夜>

帰宅し、早速おかずセットを頂くことに。ノンアルビールと緑茶で乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220407184455j:image

コロッケはカレー風味だった。写真の他に軽くご飯と味噌汁も頂いた。

食後、自室にて水を飲みながら作業夜の部の開始だ。来ていた連絡などのやり取りを行う。その後は梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝する。