糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/7 2314日目 ラーメン三昧

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 昨日から-1.0kg)

いい感じの減り具合だ!

<朝>

昨晩寝たのが遅かったので起床時間も遅めだ。入浴を済ませる。

昨日、ジム等を行ったので今日は休養日だ。ゼロペプシを飲みながら自室で軽く作業などを行う。

<昼>

早めの時間に昼食を取ることに。味噌ラーメンが食べたく地元のラーメン屋へ。ネギ味噌ラーメンを頂く。半ライスも頂いた。美味し!

f:id:takadera:20220507125115j:image

続いてバイク屋へ。数日前から原付を留め置いている場所にオイルのようなものがじんわりと広がっているのが気になっていた。定期点検と併せて修理してもらう。

夕方には修理など終わるとのことだが明日以降引き取りに来ることに。代車を借りて帰宅する。普段乗っているものと乗り心地が違っていて新鮮だ。

帰宅する。夕方の約束の時間までまだ少しあるので軽く昼寝することに。

携帯アラームで起床する。身支度を整えて家を出る。まず向かうのは浦和駅前のメガネ屋だ。昨日発注したものを引き取りに。度やレンズの種類などこれまでのものと一緒なのだが新しいものは何となく心地よいものだ。

電車で大宮へ移動。今日は学生時代の後輩と飲む約束をしている。後輩といえどもこの歳になると普通に友人みたいなものだが。GWで実家に帰っており、北陸新幹線で東京に戻る今日、大宮で途中下車してくれるとのことで大宮での飲みとなった。私にとってはわざわざ都内に行かなくて済むので非常に助かる。

<夜>

駅前で後輩と待ち合わせて合流して店を探す。土曜の夕方、あまり選択肢は無いかと思いきや意外と飲める店が多く。ひとまず地元ではよく聞く串焼き屋へピットイン。ビール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20220507230551j:image

仕事の話もいろいろあり。とはいえお互い飲んでいるため、仕事の話が大きく雑談に迂回してようやく元に戻したり。

週末のため2時間制とのことで会計して店を出る。だが、いろいろ店が展開しているので続いて魚主体の店へチェックイン。飲みながらいろいろと話の続きをする。

夕方早めの時間から飲んでいたのでそれなりに良い時間でお開きに。コインロッカーに預けていた荷物を回収して移動する。京浜東北北浦和で後輩と別れる。

帰宅前にラーメンでも頂きたい気分に。駅前にある、そこそこ有名な豚骨ラーメン屋へピットイン。一杯頂く。美味し!

f:id:takadera:20220507230600j:image

まぁ、豚骨ラーメン屋といえば替え玉だ。一玉美味しく追加することに。

夕方早めから飲み始めたので、ラーメンを食べ終えてもまだバスのある時間だ。バスで帰宅し、シャワーを浴びる。その後、少しゆっくり過ごして早めの時間に就寝することに。