糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/8 2315日目 GW最終日

朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.3g 昨日から+0.8kg)

流石に昨晩の豚骨ラーメン替え玉が効いたか!?

<朝>

携帯アラームで起床する。軽くジョギングでもしようかー、と考えていたがついサボってしまい、二度寝する。

二度寝後、起床して入浴を済ませる。

<昼>

GW最終日。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修しながらだ。

何かつまみが欲しく、冷蔵庫にあったネギチャーシューにゆで卵をトッピングしたものをつまむ。美味し!

f:id:takadera:20220508200316j:image

その最中、地元の友人から昼飲みのお誘いの連絡が。どうせ暇なのでお誘いにホイホイついていくことに。

普段訪れている、地元の居酒屋というか定食屋へピットイン。瓶ビール等で乾杯だ。つまみは適当なメニューで。美味し!

f:id:takadera:20220508200329j:image

ダラダラ飲みながらいろいろと話す。やがて昨日3回目のワクチン接種済ませた友人が体調が良いとのことで合流。乾杯し直し、飲みながらいろいろ会話を楽しむ。新たに焼酎一升瓶のボトルを入れながら。

定食屋での飲みは解散し、帰路に就く。だが、まだ仲間との飲みは終わらない。帰路中にある安いうどん屋チェーン店に二軒目としてピットインしてしまう。緑茶ハイを飲みつつ、居酒屋メニューを突きながらいろいろ会話を楽しむ。

〆に蕎麦を頂くことに。決して美味くは無いが、不味くもないという絶妙なスペックの蕎麦だ。

f:id:takadera:20220508200336j:image

友人と別れて帰宅する。少しの間だが昼寝することに。

<夜>

起床し、入浴を済ませて夕食を頂くことに。昨日飲んだ富山出身の友人(後輩)からお土産で貰った「ますの寿司」を頂くことに。ビールとともに乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220508200343j:image

これ、駅弁の中でも人気ランクが高く、実際美味い。

友人は、こんな感じでいろいろと土産を準備するような義理堅い奴なのだ。対価でいえば全然金を使わせてしまっていて申し訳ないが気持ちばかりの浦和土産を準備して渡せて良かった。

食後、ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごす。

〆に梅昆布茶を頂いて早めの時間に就寝することに。