糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/17 2324日目 昨日の残りでちらし寿司

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0g 昨日から+0.8kg)

ううむ、昨日は寿司など食べすぎたか!?

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は永田町オフィスへ行くことに。緑茶を買って出社する。飲みながら作業などを開始する。連絡を済ませたり、諸々作業を行ったり。途中、ビジネスパートナーのプレゼンの様子を撮影したり。

<昼>

パートナーから午後から来客対応のタスクを依頼されたのでまずはサクッと昼を済ませる。蕎麦屋でもりそばととろろ芋だ。旨し!

f:id:takadera:20220517133153j:image

たんぱく質が不足しているが…。

食後、作業しながら来客を待つ。やがて来訪したお客さんを連れてオフィスビル内を案内したり。その後は電話対応やメールの対応などを済ませ、夕方早めの時間に仮店じまいしてオフィスを後にする。

今日こそジムに寄って帰る。体調不良やら気乗りしないやらで前回から1週間以上空けてしまった。どんなにアレでも最低週1回は行きたいものだ。

ロッカールームで着替えてまずは準備運動がてら軽く走る。続いて各種マシーンでトレーニング。久々なのでなかなかしんどい。シャワーを浴びてすっきりして帰路に就く。適度な疲労感が心地よい。

<夜>

帰宅して夕食を頂く。週末いろいろ飲みすぎたので今夜は休肝することに。ノンアルのビール・レモンハイで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220517213946j:image

昨日の寿司の残りの刺身、酢飯も残っていたのでちらしにして頂く。アレルギーの姪っ子に配慮して昨日出さなかったいくらも載せて。非常に旨し!

f:id:takadera:20220517213955j:image

食後、デザートにメロンを数切れつまんだ。

緑茶・水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。何だか今日中に対応を済ませたいタスクが満載なのだ。急に打診のあった見積依頼に対して質問する一方、パートナーらに相談を開始したり、先日の施策のレポートをまとめて提出したり…。

ようやく作業を片付け、しばらく梅昆布茶を飲みながらゆっくりして就寝することに。