糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/23 2330日目 かけうどん

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 昨日から+0.2kg)

微増した。

<朝>

携帯のアラームで起床するがどうも眠く、軽く二度寝する。まぁ、月曜午前はそう連絡は多くない。

ようやく起床して入浴を済ませる。今日は自宅作業だ。ゼロペプシを飲みながら自室にて作業を始める。諸々連絡などを済ませる。

<昼>

昼食を取りに外出する。うどんを食べたい気分だったので讃岐うどん屋へ。かけうどんに半熟卵を2つ入れて頂くことに。揚げ物の気分でないので天ぷら等は遠慮した。旨し!

f:id:takadera:20220523140346j:image

食後、帰宅し作業の続きなどを行う。先週提出したレポートを基にテレカンで説明したり。結果が良く、概ね好評に終わって良かった。

走るにはまだ早い時間なのでベッドにゴロリ。実はどうも朝からあまり体調が芳しくなかった。うとうと軽く昼寝してしまう。

起床して着替えて家を出る。軽くジョギングすることに。病院裏の公園で準備体操して走り始める。今日は晴天だが雲も多く、陽射しがそう強くなく、爽やかな風が吹いていて走りやすい。途中、小さな神社を詣でて再度走り始める。やはり体調のせいか途中歩いて休憩しながら走り続ける。

普段のハーブ園にゴール。トイレを済ませて手洗いなどしてさっぱり。ピンク色のバラの花が綺麗だった。

f:id:takadera:20220523195436j:image

神社を詣でて帰路に就く。途中、公園の自販機でヤクルトを買って飲む。

<夜>

入浴を済ませる。食事の前に指定された時間なのでクライアントに架電。いろいろ相談を受けることに。こうなると軽く作業などもしたくなってしまう。

一段落させて夕食を頂くことに。今夜は休肝することにしよう。ノンアルビール・炭酸水で乾杯だ。

f:id:takadera:20220523195443j:image

写真の他にご飯を少し、デザートにパイナップルを数切れ頂いた。

緑茶片手に自室へ。ジョギングの帰りに寒い思いをしたためかクシャミと鼻水が止まらない。風邪をひいてしまったか?

作業夜の部を済ませ、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、体調のこともあるので早めの時間に就寝した。