糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

6/1 2339日目 おかずセット

朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0g 昨日から+0.4kg)

元に戻った。

<朝>

昨晩は薬を飲んだにも関わらず寝付きが悪かった…。携帯アラームの前に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

まずは軽く自宅で作業を行い、その後家を出る。永田町オフィスへ行くのだ。

<昼>

出社前に早めの昼食を済ませることに。バッグに忍ばせたチョコともずく酢を手早くすすり、社食でラーメンセット520円也をいただく。今日の麺はちゃんぽん麺とのことだ。それなりに旨し!

f:id:takadera:20220601121451j:image

野菜は茹で置きでクタクタだが、それが逆にチープな麺と汁によく合う。カレーも決して美味くないが普通の味でいい感じだ。ご飯は半分ほど残した。

食後、緑茶を買ってオフィスへ。ビジネスパートナーらと雑談しながら作業開始だ。コーヒーを淹れて飲みながらウェビナーを流し見しつつ作業などを行う。途中、頼まれ作業なども済ませつつ。

夕方、作業を一段落させてオフィスを後にする。ジムに寄って帰ることに。着替えてまずはランニングマシーンで準備運動がてら軽く走る。その後、各種マシーンでトレーニングを済ませる。なかなかいい感じで体を動かせた。事後にシャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

ジム後、いつものコンビニに行くといつものおばちゃんが目配せをくれる。「今月、下旬に例のブツ(ウイスキー白州等の小瓶)入るってよ!」と。取っておいてくれるとのこと。毎度、取り置きあざっす!

帰路中の楽しみは、そんなコンビニで買ったつまみでの車内バーだ。もずく酢、もはや日常のつまみ感覚だ。そして中2日置きの久々のビール、非常に旨し!

f:id:takadera:20220601161147j:image

浦和駅へ到着。しかし、京浜東北線に乗り換えてもう一つ先の北浦和駅へ。そこからバスに乗って弁当屋の友人宅へ向かうことに。

と、いうのも、地元サッカーチームファンでもある弁当屋の友人が、今夜は浦和駅最寄りのサッカー場にて試合があるので恐らく混んでいるとの情報を伝えてくれていたのだ。なのであえて一駅迂回して北浦和経由でスムーズに移動することができた。

友人宅でしばし立ち話し、帰路に就くことに。

<夜>

自宅に帰り、弁当屋のおかずセットを頂くことに。改めてビール等で乾杯だ。非常に旨し!

f:id:takadera:20220601215338j:image

トマトソースのチキンカツ、島らっきょうの塩漬けと一緒に頂くと尚更に旨し!

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々、連絡対応やら資料共有やらいろいろと作業を済ませる。

その後、ハイボールを飲みつつしばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲む。いい時間になったので就寝することに。