糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

6/4 2342日目 しょうもない休日

朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6g 昨日から-0.9kg)

昨日、散々食べたのにけっこう減った!

<朝>

朝、携帯アラームで起床する。ここしばらく運動していないのでジョギングでもしようかと考えていた。歯磨きしたり、顔を洗ったり。

そしてしばらくテレビを眺めながらボーッとするが、昨晩遅くまで飲んでいたのでまだ眠い。ふらりと自室に戻って再び横になる。いわゆる二度寝だ。

改めて目が覚めるとすっかりお昼に近い時間だ。ジョギング等は諦めて入浴を済ませる。

<昼>

流石に腹が減った。冷蔵庫にカツオの刺身があったのでポン酢で頂くことに。週末の休みなので昼から缶ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20220604152012j:image

岩合さんの世界ネコ歩き視聴研修しながら。膝に我が家の黒猫ポンすけを載せながら、奈良の猫ちゃんたちを眺める。

〆には素麺を茹でて頂くことに。視聴研修中に作っておいた温泉卵などとともに。旨し!

f:id:takadera:20220604152020j:image

素麺は美味いなぁ。

ハイボールを飲みながらしばらくゴルフ中継を眺める。ヨーグルトを頂いた。

やがて自室へ。二度寝したにも関わらずまだ眠い。なので昼寝することに。

<夜>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませて晩酌することに。先週漬けた島らっきょうをそろそろ食べてしまわなければならないので簡単なつまみで済ませる。

f:id:takadera:20220604211703j:image

島らっきょう、肉とよく合う。豚肉を塩こしょうだけで焼いたものと頂いたが美味い。

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながらしばらくゆっくり過ごす。一日を振り返るとしょうもない休日だったなぁ。

〆に梅昆布茶を頂いて早めの時間に就寝する。明日は友人らとゴルフへ行くので朝早いのだ。