糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/4 2372日目 冷やしうどん

朝の体重:80.0kg (2016/5/1の74.2kgから+5.8g 昨日から+0.7kg)

昨日、食べすぎたかな?

<朝>

起床する。今日は久々の雨で比較的涼しいようだ。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら作業開始。あまり来ていないがメール返信などを済ませ、作成中だった資料を仕上げる。

<昼>

作業を中断して昼食を調理して頂くことに。冷凍うどんを茹でて氷水で締めて具沢山にした冷やしうどん。旨し!

f:id:takadera:20220704125948j:image

これでたんぱく質は推定45g程度だ。なかなか良い量を摂取。食後、緑茶を飲みながら作業を再開する。途中、アイスコーヒーを買いにコンビニへ行ったり。飲みながら作業の続きをしたり。

作業中、数年前に前職でお世話になったPR会社の方が相談の電話をくれた。忘れずにいて下さったのが嬉しく。早速、資料に少し手を加えて送る。

夕方になったので仮店じまい。着替えて道具を持って外出する。ゴルフの練習をしに近所の練習場へ。準備運動を済ませて打ち始める。やがてゴルフ場のシミュレーションを。18ホール回った上にもうハーフ回る。なので今日は200球近く打ってしまった。最中に水を飲み、終わってから缶ゼロコーラを飲む。

チェックアウトしてパター練習をしばらくして帰宅する。

<夜>

水シャワーを済ませて夕食を頂くことに。今日は休肝日とするので炭酸水で乾杯だ。豆腐とイサキの塩焼きというたんぱく質定食だ。旨し。

f:id:takadera:20220704193435j:image

少しご飯を頂きたかったが、冷蔵庫の冷やご飯しかなく、バターで玉ねぎとハンバーグの残りを炒めてケチャップ・ソースで味付け。チーズを載せて洋風ライスを調理。我ながら旨し。

f:id:takadera:20220704193444j:image

デザートにアロエヨーグルトを頂いた。以上でたんぱく質の推定量は43g程度。もう少し摂りたかったが、昼夜でまぁ十分な量は摂れたと思う。

食後、緑茶片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。特に大きなタスクは無いのでサーバ内の整理を行ったりする。

店じまい後、梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。