糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/15 2383日目 和食で一杯

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 一昨日から+0.7kg)

一昨日から大分増えたように見えるが半身浴せずの体重なので気にしない。

<朝>

早めの時間、携帯アラーム前に起床する。

今日は夕方から長めのテレカンが入っていたため、午前のうちに運動などを済ませようと考えていた。しかしその前に、まずは自室へ。作業対応を軽く済ませることに。

今日は終日雨模様とのことなので地元のプールに行くつもりにしていた。開館時間に併せて作業を終了し、身支度などを済ませて家を出る。

施設にチェックインし、プールへ直行。シャワーを浴びてからがっつり泳ぐ。45分ほど遠泳することができた。気持ち良し!

引き続き大浴場へ。湯に浸かったり、サウナ&水風呂を往復したり、ぬる湯に浸かったり。平日の昼からすっかり整ってしまった。最中に水1本飲み干す。

<昼>

着替えてチェックアウトして昼食を取ることに。和食のファミレスにピットインする。「平日1300円90分飲み放題」に惹かれ、昼からビール等を頂いたのはここだけの秘密だ。サウナ後なので仕方あるまい。

つまみ、何にしようと悩む。いろいろ美味そうなラインナップが300~1000円以上程度の幅広い値段レンジでいろいろある。適当に3~4品頼んで〆に寿司などつまむかー、と考えたがそれなりにけっこうな金額が見込まれる。

それであればいろんなおかずが付いてくる日替わり定食・ご飯なし1000円程度也を注文するのが正ではないかと気づいた。日替わり定食、メインはいわし刺身を注文。旨し!

f:id:takadera:20220715152723j:image

結果、いい感じのチョイスだった。いろいろとこちらをつまみ終え、〆に寿司&そばランチ(ジャンボ茶碗蒸しに追加料金で変更)を頂く。

f:id:takadera:20220715152732j:image

蕎麦・寿司、特に蕎麦が、まぁファミレスだよねー、な感じだった。逆にでっかい茶碗蒸しは非常に美味かった。次回、これを食べに来ても良いかもしれない。

結果、そこそこの金額になってしまったが、たまには和食ファミレス飲みも良いと思った。

帰宅し、自室で水を飲みながら夕方からのテレカン時間まで作業開始。やがて時間になって相手と繋ぐ。今後のプロジェクトに関するMTGだ。いろいろ話をして今後のTodoが見えた気がする。週明け、まずは現状で対応できるタスクを進めていこう。

<夜>

MTGを終えれば今週は仕事納めだ。シャワーを浴びてさっぱりし、夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220715203259j:image

今日はほぼ一日雨降りだったため、冷蔵庫の備蓄で賄ったそうな。写真の他に、カニカマをつまんだり、アロエヨーグルトを頂いたり。

ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。メール返信などの対応を行う。

作業を終えてしばらくゆっくり過ごす。〆にスープを頂いて就寝することに。