糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/25 2393日目 スポーツ飲料

朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+7.6g 先日から+2.7kg)

ううむ、3日間あれだけ好き勝手に飲食してたからこの増加も仕方ない。減らしていこう。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業なのだが、昨日までの旅の疲れがまだ残っているようだった。体調はすこぶる良いのだが。最低限の作業対応を済ませて二度寝することにした。

<昼>

昼過ぎに起床。何か昼食を取ろう。とはいえ食べに出るには遅い時間だし、何か作るのも面倒だ。体重もなかなかの増加幅だったし、低糖質・高タンパクのカップヌードルで軽く済ませよう。旨し。

f:id:takadera:20220725132720j:image

食後、ヨーグルトも頂いた。

さて、そろそろ本格的に作業を行おう。メール対応やネットサービスの手続き、電話対応等諸々の作業を行い、資料の読み込みなどを行う。

気づけば夕方、普段よりも遅めの時間になっていたので仮店じまい。着替えてジョギングしに外出するが今日はとんでもなく暑い。ここしばらくの間で最高気温ではなかろうか。

まずは病院裏の公園へ移動。軽く準備運動して走り出す。暑いのでずっと木陰が続く川沿いを走ることに。雲が多く、時折陽が陰るがやっぱり暑い。そして暑さのため走り続けるのがつらいので度々歩いて休憩しながら走る。

やがて神社前に到着するがもう少し走るべくスルー。適当なところで折り返し、公園内を通ってハーブ園にゴール。水道で手洗い・うがいしてさっぱり。しばらく休憩がてら散策すると薄紫の花が綺麗だった。

f:id:takadera:20220725200122j:image

神社を詣でる。今日は神社猫「のんちゃん」は見当たらなかった。残念。普段よりも遅めの時間なので既に社務所の中に入れられたか。

喉がカラカラだ。自販機で今日はスポーツ飲料を購入して飲みながら帰路に就く。非常に旨し!たまにこういうのを飲むと旨いものだ。小学校前の公園の自販機、ヤクルトは今日は売り切れだった。

<夜>

水シャワーを浴びてさっぱり。夕食を取ることに。旅で延々飲み続けたので休肝する。明後日、内科受診だし。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220725200130j:image

うっかり写真を取り忘れたが、牛肉を塩胡椒で焼いたものとトマトを頂いた。デザートにすいかも頂く。非常に旨し!

食後、自室へ。水を飲みながら作業夜の部の開始だ。とはいえそうタスクは多くなく、作業を終えた後、梅昆布茶を飲みながらゆっくりし、早めの時間に就寝することに。