糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/12 2411日目 ピザ等食べ放題!

朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9g 昨日から-0.8kg)

今朝もけっこう減った!

<朝>

携帯アラームの大分前にトイレに行きたく起床。そのまま起きることに。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日はお盆直前の金曜日。昨日の祭日「山の日」と併せてすでに夏休みを取っている客も多いはず。なので今日は開店休業状態のつもりだ。

そんな中、都内へ出ることに。開店休業中の今日だからこそ、ぼっさぼさに伸ばしてしまった髪を行きつけの理容店で切ってもらうのだ。バス経由で浦和から新宿へ。移動中にアイスコーヒーを飲む。

約束の時間に理容店へ到着。遠慮なくバッサバッサ髪を切ってもらい、毛染め・パーマもしてもらってさっぱりする。最中にいつもの理容師さんとお話しながら。

<昼>

頭がさっぱりした後、昼なので昼食を頂くことに。

新宿で何食べよう?と思ったとき、ジャンクなものを頂ける店を思い出す。そちらへピットイン。まずはサラダを頂いて、その後はピザやパスタ等を食べ放題だ。たまにこういうものの旨し!

f:id:takadera:20220812200752j:image

どうせ今日は開店休業状態なので、昼からビール等をたらふく飲んだのはここだけの秘密だ。写真の他にお代わりを何度かし、デザートにヨーグルトを少し頂いた。

食後、最後のレモンハイをチビチビ飲みながらノートPCで作業する。開店休業とはいえ、そこそこ連絡が来ていたのだ。加えて電話対応等も済ませる。

会計を済ませて帰路に就くことに。新宿駅からSS(湘南新宿ライン)に乗車。けっこう飲んだので車内バーはせず。

浦和到着後、急なテレカン要請が入る。今日はもう連絡が無いはずじゃなかったのか?急遽、駅前のカラオケボックスにピットインを試みるものの、今日はお盆シーズン。カラオケ客で満室で普通に入れない。

なので慌ててバス経由で帰宅。自宅でささっとテレカンを済ませる。

テレカン後、水シャワーを浴びてさっぱりし、ようやく一息つく。

まだ浅めの夕方の時間だ。夕食を頂くにはまだ早い。なのでレモンハイを飲みながらダラダラと高校野球観戦を始める。

<夜>

夕方もそこそこ遅い時間だが、今夜は高校野球はこれからもうひと試合残っている。ビールに切り替え、晩酌しながら眺めることに。こういうことができるのも、高校野球シーズンであるお盆ならではの至福だ。

夕食を頂くことに。とはいえ、昼にジャンクな食べ放題をしたので軽くつまむ程度に。

f:id:takadera:20220812200801j:image

途中、仕事関連で入電が何本かあって対応する。結局、今日は想定ほどの休業状態にならなかったな。

食後、梨を頂くことに。今シーズン初物だ。まだ時期的に早い感じはしたが十分旨し。

f:id:takadera:20220812200808j:image

高校野球、最後の最後で期待通り、魅せられる試合展開となったが、それまでの進行で試合終了。いやー、楽しかった。数日前、あの現場で実際に観ていたことを思うと尚更に楽しかった。

飲んでいたハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。想定通り、メール連絡はそんなに来なかったが、これまでの間に来ていた連絡を打ち返したり。

やがて、明日以降のゴルフの準備を済ませ、しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を頂いて早めの時間に就寝することに。明日は朝早いのだ。