糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/22 2421日目 決勝戦の観戦

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0g 昨日から+1.3kg)

ううむ、昨晩寿司を食べすぎたようだ。

<朝>

早めの時間に携帯アラームに起こされるものの、昨晩の急な対応で深夜までかかってしまったため寝足りずに二度寝してしまう。また、昨日は飲みすぎてしまったようで若干二日酔い気味で頭が痛いということもあり…。

ようやく起床して入浴を済ませてゼロコーラを飲む。

さて自室で作業開始、と思ったがどうもまだ寝足りないようだ。最低限の連絡等を入れてごろんと横になる。13時からテレカンがあるのでその前まで。

時間になって起床し、予定通りテレカン開始。いろいろ情報など共有し、この先の予定など確認する。来月末の納品に向けて頑張っていこう。

<昼>

テレカンを終え、まだ相当早い時間だが仮店じまいだ。何故なら今日は甲子園の決勝戦の日。視聴しなければならないのでスケジュールを空けておいた。柔軟性ある運用ができるのが自営業の強みである。

平日のこの時間、缶ビールをプシュしてても別に誰にも怒られることがないのも強みの一つだ。下関国際・仙台育英どっちもがんばえー!もずく酢をつまみ、昨日の寿司の残りの刺身をつまみながら。

f:id:takadera:20220822194212j:image

序盤、どちらのピッチャーも素晴らしく、こりゃ1点差とかの試合になりそうだな、と思いながら缶ビールをあおる。刺身は半分以上残してボロニアソーセージと卵を焼いたものをつまみながら。

f:id:takadera:20220822194221j:image

ちなみに手元にノートPCを置いて、即応すべき連絡には対応しながらだ。自営業の昼のサボりを成功させるにはこうした体制で臨むことも大変重要なのだ。

まさか決勝戦で満塁ホームランとはねぇ…。素晴らしい!ラーメンをすすりながら。具は面倒&テレビから目が離せなかったのでメンマと小ねぎのみ。旨し!

f:id:takadera:20220822194229j:image

食後、ヨーグルトを頂き、ハイボールに代えながら。

やがてゲームセット。結果的には大差が付いてしまったが、強豪、大阪桐蔭・近江を破ってきた下関国際もやっぱり素晴らしいチームだった。

閉会式の様子を眺める。甲子園、終わっちゃったなぁ。つまり夏が終わったということだ。今年は現地にも行けたし、なお楽しかったなぁ…。毎度「ロス」が辛いが、今年は尚更ロスが辛そうだ…。

この間に来ていた、急ぎを要さない連絡の対応をノートPCで対応する。さっと買い物に出る。

<夜>

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱり。あまり腹は減っていないが夕食を頂くことに。残した刺身などなど冷蔵庫にあった具材を切って、酢飯の上に載せれば「ばらちらし」の完成だ。ビール等で乾杯し直す。旨し!

f:id:takadera:20220822194237j:image

デザートに、桃を数切れとヨーグルトを頂く。

ハイボール片手に自室へ。自営業とはいえ平日からけっこうサボってしまったので作業夜の部の開始だ。制作作業をコツコツ進める。

やがて良い時間になったので店じまい。しばらくゆっくり過ごし、〆に味噌汁を飲んで就寝することに。