糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

8/30 2429日目 朝ラーメン

朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1g 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は「朝にガッツリ食事を済ませてガッツリ作業時間確保作戦」を実施する。あさイチでテレカンもあるし。チェーンのラーメン屋にピットイン。朝ラーメンセット600円也をいただく。旨し!

f:id:takadera:20220830095246j:image

ラーメンはチープな感じだがそれが逆に意外と旨い。半熟卵の卵ご飯も旨いものだ。

食後、コンビニでアイスコーヒーを買って帰宅。自宅作業開始だ。まずは連絡返信などを行い、時間になったので永田町オフィスのテレカンに参加。いろいろ共有する。その後は延々と制作作業だ。水を飲みながら。

<昼>

朝に食事を取ったので昼は何も食べず、ノンストップで作業の続きを。途中、椅子から立ち上がって伸びたり軽く運動したり。しかし、エアコン要らずの涼しさが非常に良い。途中、電話・メール連絡なども対応したり。

夕方、遅めの時間に仮店じまい。ジョギングしに外へ出る。いつもの病院裏の公園まで電話で仕事の相談をしながら歩く。

準備運動して走り始める。涼しくて曇り空なので走りやすいがすぐに汗だくに。小さな神社を詣でて小休憩。神社近くの果樹棚、キューイフルーツがたくさん実っていた。輸入物が多く一年中買えるイメージだが、日本で栽培すると秋が旬なのね。

f:id:takadera:20220830194548j:image

その後再度走り出すが、この辺りで雨がこぼれてきた。しかし、少々の雨はかえって涼しくて良い。ハーブ園にゴールした頃には止んでいたが。水道でさっぱりしてしばらく公園を散策。

神社を詣でて帰路に就く。小学校前の公園の自販機、ヤクルトが復活。いやっほう!旨し。

<夜>

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱり。今日の気温だとちと寒めだったが。

夕食を取ることに。明後日に内科受診を控えているので今日・明日は休肝だ。まぁ、作業がいろいろあるのでちょうど良いが。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20220830194556j:image

ご飯が少し余っていたので、賞味期限切れ間近のレトルトハヤシを温めて頂いた。旨し!

f:id:takadera:20220830194606j:image

食後、桃数切れとヨーグルトを頂いた。

自室に戻って作業夜の部の開始だ。まずはこれまでの間に来ていた連絡関係を済ませ、その後は制作作業を延々と行う。

てっぺん前に今夜は作業を終了。店じまいして梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝する。