糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/6 2436日目 天ぷらうどん

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から+0.5kg)

まぁ、たらふく焼肉食べて運動もしなければ増えるわな。

<朝>

少し早めの時間に起床する。昨晩は早めの時間に就寝してぐっすりよく眠れた。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

自室にて水を飲みながら自宅作業を始める。連絡返信などを済ませて制作作業の開始だ。今日中に一段落つけたい作業がある。今日はちゃんとやる気があるのでコツコツ進める。

<昼>

早めの時間にお昼を取ることに。もずく酢をズルっと食べながら調理。冷凍うどんを2玉煮て卵とじにし、昨晩の残りのかき揚げなどを載せれば「天ぷらうどん」の完成だ。旨し!

f:id:takadera:20220906114721j:image

食後、ヨーグルトをいただき、緑茶を飲む。

アイスコーヒー片手に自室へ。作業の続きを開始する。途中、連絡対応したり。トイレに立つついでに伸びたり軽く運動したり。結局、今日の目標としていた作業を終えることができ、次の作業の準備までできた。最後にテレカンを30分ほど対応する。

夕方になったので仮店じまい。ジョギングに出ることに。今日は天気が良く非常に暑い。そして風が強いのははるか日本海にいる台風のせいだろうか。

いつもの病院裏の公園で準備運動を済ませて走り始める。風のためか空に雲が少なく、日光が厳しくすぐに汗だくに。小さな神社に寄って小休憩がてら詣でて再度走り出す。暑いので川沿いの桜並木の下を走るコースに変更。

暑い中ではあるが調子は良かったようで、小さな神社からはノンストップでハーブ園に到着。水道でさっぱりして休憩がてら散策する。園の向かいの花き農家に植わっていた青っぽい花が可愛らしいかった。

f:id:takadera:20220906190220j:image

神社を詣で、スポーツドリンクを買って飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機、在庫復活!いやっほう。旨し。

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱり。今日ぐらい暑いと水が心地よい。

<夜>

夕食を頂くことに。今夜は作業の続きを行いたいので休肝することに。最近、酒を飲んでしまうと単純作業するのがどうも億劫になってしまう。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220906190236j:image

写真の他にまずはもずく酢をズルリ。メインが鰻なのでご飯を少し盛って頂いた。食後には梨を数切れ頂いた。

さて、作業夜の部の開始だ。水を飲みながら制作作業を進める。途中、トイレのついでに伸びたり軽く運動したり。

気づけばてっぺん近くの時間に。店じまいし、すっかり休肝日のお供である梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。