糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

9/8 2438日目 焼きそば

朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0g 昨日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

定時前から自室にて自宅作業開始だ。制作作業を延々と行う。途中、連絡対応などを行いながら。

<昼>

昼時になったので作業を中断して昼食を取ることに。冷蔵庫を眺めると賞味期限間際の焼きそばを発見。今日も2玉どーんと肉と野菜と炒めて調理。旨し!

f:id:takadera:20220908130520j:image

マルちゃん焼きそば、昔からパッケージも味も変わらないが相変わらず旨い。食後、ヨーグルトを頂いた。

アイスコーヒー片手に自室へ。作業の続きを開始する。延々と制作作業と連絡返信などを行う。トイレに立ったついでに体を伸ばしたり軽く運動したり。何だか最近ずっと同じパターンだな。しかし、年内はこのパターンが続く予定だ。

夕方、早目の時間に仮店じまい。ジョギングしに外出する。

昨日の予報では夕方遅くまで雨の予報だったが、実際は朝降っただけでその後は降らず「夕方から雨」の予報に変わっていた。なのでその前の時間から走るつもりにしていたが、いつの間にか更に「夜から雨」に変わっていた。昨日は的中したが今日は何とも心許ない天気予報だった。

ともあれ、結果的に走れるのは有り難い。いつもの病院裏の公園まで歩いて移動し、準備運動を済ませて走り始める。今日はエアコン要らずの涼しい気温&曇り空で陽射しがなく走りやすいが、雨上がりで湿度が高いのですぐに汗だくに。小さな神社に到着して休憩がてら詣でる。

その後、ノンストップでハーブ園に到着。水道でさっぱりし、公園内を休憩がてら散策。神社を詣でて麦茶を飲みながら帰路に就く。

公園やハーブ園は代わり映えしない風景だったのでうっかり花の写真を撮り忘れた。なので小学校前の公園の自販機の横に咲いていた「さるすべり」の花をヤクルトを飲みながら撮影。

f:id:takadera:20220908183223j:image

帰宅し、夕食に少し早い時間だったので夜も湯をためて半身浴して再度汗を流す。

<夜>

夕食を取ることに。今夜もがっつり作業したいので休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20220908183232j:image

写真の他、ご飯少しを明太子とともに頂き、食後にヨーグルトも頂いた。

さて、自室にて水を飲みながら作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡に返信し、その後は延々と制作作業だ。途中、トイレに立ったついでに(略)。何故か夜になって明日のテレカンが続けざまに決定した。折角、永田町に行く予定だがテレカン三昧になりそうだ。

気づけばてっぺん近くの時間に。今日は店じまいする。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごした後、就寝することに。