糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/25 2455日目 仕事する日曜日

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 数日前から+0.6kg)

金沢で食べたいものを食べ続けていたので増加覚悟だったがそれほどでもなく助かった!

<朝>

朝、携帯アラームで起床。昨晩、かなり早めに就寝したのだがやっぱり疲れがあったようでもう少し寝ていたい感じだったが。ようやく起床して入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

定時よりも早めの時間から自室のデスクに座ることができた。今日は連休最終日だが3日間金沢で遊んでしまったので仕事をすることに。水を飲みながら自宅作業だ。

まずは木曜にあったテレカン内容などをまとめる。週明けにすぐに作業対応してもらえるように。整ったものを関係各所に指示出しする。その他、木曜以降に来ていた件をいろいろと対応する。意外と時間がかかってしまった。制作作業は午後からだ。

<昼>

早めの時間に昼食を取ることに。チェーン店のうどん屋で蕎麦でも食べよう。冷やしたぬき蕎麦大盛りにミニカレーだ。それなりに旨し。

f:id:takadera:20220925162105j:image

買い物を済ませて帰宅。アイスコーヒー片手に自室へ。制作作業の開始だ。コツコツ作業を進めると夕方前にいい感じのところまで進んだ。今日はここまでとすることに。

よく寝たはずだがもう一眠りしたく横になる。今日はジョギング等はお休みにしよう。

すると石川県のヤマト運輸から入電。昨日市場で買って送った甘エビ類が誤配送で山口県に行ってしまったとのことだ。店に商品があるかどうかなど対処策を調整するので再連絡を待つことに。あーあ、今夜の甘エビ食べ放題は延期確定だ。

ひと寝していると再度連絡が。店がクローズしていて確認が明日以降になるそうな。まぁ、市場内の店だからクローズが早いだろうことは分かっていた。代品は準備して送ってもらえるようなので一安心だが。

目が覚めてしまったので自室でしばらくゆっくり過ごす。

<夜>

ゆっくり入浴を済ませて夕食を頂くことに。甘エビ無しだったので急遽母がスーパーで食材などを準備してくれた。ビール等で乾杯だ。やがて妹や姪っ子が遊びに来た。

f:id:takadera:20220925223445j:image

いろいろ近況の話などを交わしつつ、やがて仕事から戻ってきた妹の旦那とゴルフ談話も交わしつつ。いろいろゴルフに対するアドバイスを頂いた。そもそも道具が足りていなかったようだ。買い増しも含めてアドバイスを頂く。

やがて彼らは帰っていった。ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごして就寝することに。