糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/26 2456日目 かけうどん

朝の体重:79.6kg (2016/5/1の74.2kgから+5.4g 昨日から-1.1kg)

カツーンと下がった!昨晩、実は食欲が無く、軽くつまむ程度にしておいたのが功を奏したか。

<朝>

早めの時間に起床する。お盆過ぎから始まった制作作業進行のためにすっかり習慣付いたので「早め」と言うよりも「通常通り」の時間と言うべきか。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日も定時より早めに自室のデスクに着いて自宅作業開始だ。水を飲みながら。連休明けの月曜の朝、特に連絡は届いていないのですぐに制作作業の開始だ。お盆明けから開始した制作作業、下準備である第一工程の半分がようやく昨日で終了した。来月中にどこまで完了できるか。引き続き頑張っていこう。

<昼>

昼時になった。腹は減っているがどうも胃腸の調子が良くなく。なのでうどん屋へ行くことに。揚げ物は無しでねぎと温泉卵を頂く。旨し!

f:id:takadera:20220926122525j:image

かけうどんの優しい出汁が胃に染み渡る。

買い物を済ませて帰宅。ヨーグルトを頂いて緑茶を飲みながら作業を再開する。合間に来た連絡に返信などしながら。今日はここ最近では久々に暑くエアコンをかけて作業だ。

夕方に仮店じまい。着替えてジョギングしに家を出る。歩いて病院裏の公園まで行く途中に紫色の花が。夕陽になりかけの日光に映えていた。

f:id:takadera:20220926185539j:image

ここしばらく天気が悪かったので久々のお日様の下でのジョギングだ。準備運動を済ませて走り始める。曇り空は涼しくて走りやすいが日光を浴びながらのジョギングはやはり気持ち良いものだ。少し気温高めなのですぐに汗だくになる。

小さな神社に寄って小休憩詣で。引き続き走り始める。すっかり遠目の川沿いルートを走るようになった。土手の彼岸花、赤色が夕陽に照らされて綺麗だった。

f:id:takadera:20220926185547j:image

いつものハーブ園にゴール。水道でさっぱりし、園内を休憩がてら散策。神社を詣でてスポーツドリンクを買って飲む。残念ながら帰り道のヤクルトは売り切れ。補給されるはずの月曜なのに。残念。

帰宅し、シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

夕食を頂くことに。胃腸の調子がアレだし、作業も進めたいので休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220926185554j:image

写真の他にご飯も少し頂き、食後に梨数切れとヨーグルトも頂いた。

水を飲みながら作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡返信や連絡の来ていない関係各所にリマインド。その後は延々と制作作業だ。連絡が来る都度対応したり関係各所に指示しながら。

深夜、キリの良いところで作業終了。今夜は完全店じまいだ。しばらく梅昆布茶を飲みながらゆっくり過ごして就寝する。