糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/30 2460日目 町中華

朝の体重:80.7kg (2016/5/1の74.2kgから+6.5g 昨日から-0.6kg)

そこそこ減った!

<朝>

そろそろ鳴るかな…、と思いながらうつらうつらしているところで携帯アラームが。起床して入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

昨晩が遅めだったので今日は定時から自室にて作業開始だ。水を飲みながら。午前は事務作業を中心に対応する。

<昼>

やがて昼時になったのでズルっともずく酢を飲んで昼食を取りに家を出る。美味しいラーメンが食べたく好きな店に行くと行列が…。私は並ぶのは嫌いな質なので駅前の店へ行くことに。美味しいと話には聞いていた店で初訪問だ。

ラーメン旨し!濃いめの醤油スープがたまらない。これぞ町中華だ。

f:id:takadera:20220930124527j:image

半チャーハンも町中華のお手本のような感じだった。固めのご飯、各種具の中でも一緒に炒められた紅生姜が良いアクセント。

f:id:takadera:20220930124534j:image

近くに来たらまた寄りたい店だ。ブックマークに登録。

お遣いや買い物を済ませて帰宅。ヨーグルトを頂き、アイスコーヒー片手に午後の作業を開始。まずは請求書を作成して共有してその後は制作作業。昨日のMTGでいろいろ作業手順など確認した結果、超急ぎでなくても大丈夫になったがいずれ来年の今頃には完了させる必要があるので少しでも先に進めておきたい。

夕方になって仮店じまい。まだ筋肉痛も抜けきっていないが今日もゴルフ練習にする。着替えて道具を持って近所の練習場へ。準備運動を済ませてスタート。フェアウェイウッドがやっぱり左に飛ぶ傾向が。1時間みっちり打ち込む。

時間になって片付けてグリーンの上でしばらく転がす。すっかり空が真っ暗になったので終了。陽が短くなったものだ。

f:id:takadera:20220930195740j:image

帰宅し、シャワーを浴びてさっぱり。

<夜>

夕食を頂くことに。今夜は作業など対応したいので休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220930195747j:image

秋刀魚は今シーズン初物だ。サイズは小さくても新物だけあって旨い。写真の他、軽く卵かけご飯を頂き、デザートに昨晩の残りのピオーネとヨーグルトを頂いた。

水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまで来ていた連絡返信を済ませる。その後、いろいろと対応すべき作業を済ませ、その結果に対する返事待ちの間に制作作業を進める。

やがて深夜になり今日の営業終了。店じまいし、しばらく梅昆布茶を飲みながらゆっくりと過ごして就寝することに。