糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/11 2471日目 とんこつ味噌

朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.3g 昨日から+0.9kg)

けっこう増えた。まぁ、昨日さんざん焼肉・ラーメン食えばこうもなるわな。

<朝>

朝早くに携帯アラームをかけたはずだが今日もあえなくスヤァと二度寝してしまう。連休明けの営業日、午前は連絡が少ないだろうという気持ちもあり…。ここ数日で長寝する癖が復活しちゃったなぁ。

結局、10時過ぎにようやく起床。昨晩は12時前には寝ていたので10時間以上寝ていたことになる。40歳過ぎたおっさんがよくこんなに寝てられると我ながら感心してしまう。入浴を済ませて炭酸水を飲む。

<昼>

作業の前に昼食を取ることに。ラーメンを食べに家を出る。とんこつラーメンの美味しい店のとんこつ味噌麺に味玉を付ける。旨し!

f:id:takadera:20221011124550j:image

半ライスも頂いた。この店はフリーの高菜漬けも美味く、ご飯によく合う。

帰宅し、ヨーグルトを頂いてアイスコーヒー片手に自室へ。作業の開始だ。今日はまず経理関係や決算関係の作業を行うことに。その後は今日も制作作業を進める。今日は暖かめでTシャツで十分な気温だった。

夕方になって仮店じまい。今日はゴルフの練習に行くことに。実は前回の練習時、左手のタコから出血していた。なのでもっと練習したかったのだが養生期間としていた。

近所の練習場へ行き、準備運動を済ませて打ち始める。成果はまぁいつも通りのような感じだった。1時間打つことはできたがやっぱり左手のタコが痛くなってしまい…。次の日曜がゴルフなのでそれまで養生することにしよう。練習を終えてしばらくグリーンでコロコロ転がす。

帰宅し、シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

夕食を頂くことに。連休含め飲みっぱなしだったので今日は休肝だ。炭酸水・緑茶で乾杯する。ししゃもがサイズは小さいが旨し!

f:id:takadera:20221011185817j:image

賞味期限の切れた備蓄用レトルトカレーをごはんにかけて頂く。ゆで卵が冷蔵庫にあったのでトッピング、というかルーに潜らせて頂いた。それなりに旨し。

f:id:takadera:20221011185825j:image

食後、柿を数切れ頂いた。今年の初物だ。ヨーグルトも頂いた。

食事を終えて水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでの間にあった連絡対応などを済ませる。その後は制作作業の続きだ。延々と行う。

やがて良い時間になったので今日の作業は終了。完全店じまいだ。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝する。