糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/12 2472日目 串揚げの素揚げ

朝の体重:81.1kg (2016/5/1の74.2kgから+6.9g 昨日から+0.6kg)

むう、また太ってしまった!

<朝>

遅めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

この後、用事があるのだが、ひとまずノートPCで昨晩から来ていた連絡に対応すべく作業を行う。ざっと作業を終えて家を出る。

普段乗っていない自家用車の定期点検に行くことに。近めのディーラーにピットイン。車を預けて近くのイオンにピットインする。

<昼>

預ける1.5時間の間に早めの昼食を取ることに。食べ放題(定額)の串揚げ屋に入店。サラダを頂きつつ、具材の素揚げをポン酢等で頂くことに。糖質制限を徹底してた頃、よくこの素揚げをやってたっけな。旨し!

f:id:takadera:20221012155037j:image

まぁ、制限解放後の私なのでビュッフェのフルーツや焼きそば等も頂いてしまった訳だが。さすがに安っぽいケーキ類は糖質摂取の無駄遣いなので遠慮したが。

食後、ディーラーへ戻る。今回の定期点検では大丈夫だがいずれ交換など必要な部品があるそうな。うーん、車自体使わないので不要論も出ている中どうするか。まぁ、次の車検まで1年近くあるのでゆっくり考えよう。

今日は半分休みにするつもりだったが、特にしたいことは無いのでファミレスにピットイン。ドリンクバー等を注文しつつ、ノートPCでしかできない制作作業を行うことに。アプリケーションの使用許諾上、一つのPCにしかインストールできず、ならば家でも出先でも使えるノートPCにインストールしていたのだ。

ドリンクバーをお代わりしつつ、延々と制作作業を行うことに。途中、小腹が空いてミニ大葉おろしうどんを注文。

f:id:takadera:20221012155046j:image

うーん、これで200円強か。まぁ、諸物価値上がりの中では仕方あるまい。

結果、2時間程度で作業が完了。今日は半ば休みにするつもりだったのでその間でも稼働してタスクが終了できて良かった。

お会計を済ませてファミレスをピットアウト。お買い物を諸々済ませる。備蓄の飲料水が12月初頭に賞味期限を迎えるので4ケースほど入替え作業を行う。ついでに炭酸水の追加を押入れに納入する。明日以降、備蓄用レトルトカレー仕入れてこねば。

シャワーを浴びてさっぱりする。

<夜>

夕食をいただくことに。今夜はビールで乾杯するのだ。非常に旨し!特に戴き物の有名店の切り落とし粕漬が非常に旨し!

f:id:takadera:20221012190758j:image

食後、ぶどうを数粒いただき、ヨーグルトも頂いた。

その後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずは諸々の連絡返信を行う。

その後は友人兼のビジネスパートナーと新たな企画提案に向けてのブレストタイムだ。久々の会話を楽しみつつ、どんな提案が考えられるかアイデア出ししていく。いくつか形になりそうな企画案を固めてMTG終了。近々、リアルでの飲みを約束して別れる。

その後はブレスト内容をまとめたりして過ごし、やがて早めの時間に店じまい。ゆっくり過ごして早めの時間に就寝することにした。