10/21 2481日目 前職の友人らと飲む

朝の体重:81.3kg (2016/5/1の74.2kgから+7.1g 昨日から+0.8kg)

ううむ、また太った…。

予定通り少し遅めの時間に携帯アラームで起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。身支度を整えて家を出る。今日は永田町オフィスに行くのだ。バス・電車を乗り継いで永田町へ。

オフィスに行く前に早めの昼食を済ませることに。ガリッと低糖質チョコをかじって社食にて味噌ラーメン・半カレーのセットを頂く。旨し!

いつだったか味噌ラーメンを食べたとき、味が薄かったことを記憶していたので「どうかなー?」と思いながらの再トライだったがバッチリのいい感じな濃さだった。

コンビニでアイスコーヒー・ヨーグルト・水を買って出社。飲んだりしながら作業開始だ。スタッフの皆さんと雑談も交わしながら。メール返信などを済ませたり、事務作業したり、制作作業をしたり。

やがてビジネスパートナーも関西方面からやってきた。お疲れー、と少し言葉を交わすものの、予定が詰まっているようで慌ただしかった。

やがて夕方早めの時間に仮店じまい。荷物をまとめてオフィスを後にする。

寄るのはジムだ。ゴルフ練習もだがジムもできるだけまめに通わないと翌日以降の筋肉痛が相当残る。できれば週2、最低でも週1は通うようにしたい。受付を済ませてロッカールームで着替えて開始だ。まずは軽く準備運動してランニングマシーンで軽く走る。その後は各種マシーンでトレーニングだ。終了後はシャワーを浴びてチェックアウトする。

さて、今夜は前職の友人らと久々に飲む約束をしていた。帰宅が面倒になる予定なのでホテルを取っている。約束の時間までしばらくあるのでまずはチェックインして併設のサウナを楽しむことに。ホテルのある神田へ移動。

ホテルでチェックインを済ませ、早速サウナに向かう。サウナはそこそこの広さがある。個人的に 水風呂も2人ゆっくり入れて冷たさも非常に良い。サービスで麦茶も準備されている。なかなかいい感じだ。1時間以上、サウナと水風呂を往復してすっかり整える。気持ち良し!これでビールのいい下地ができた。

それでもまだ少し約束の時間まで早いので部屋で軽く作業などを行って時間調整。よい時間になったので集合の店のある新宿へ向かう。

店にピットイン。しばらく待つと友人らが徐々にやって来た。久々の再会を祝し、ビール等で乾杯。非常に旨し!

料理よりも友人らとの会話が何よりのつまみだ。会っていなかった数年間を埋め合わせるようにいろいろと楽しく話をして盛り上がる。

店は週末のため2時間制で退店させられる。2軒目、河岸を変えて引き続き飲んだり料理をつまんで楽しく過ごす。

やがて「カラオケに行きましょう」ということになる。前職では年末にカラオケ大会を行うのが恒例だったものだ。懐かしいと同時に「あー、こりゃ朝までコース決定だな」と覚悟する。ホテル取る必要なかったか。

楽しく盛り上がりながら歌うが、途中からカラオケ行こうと言い出した友人が寝始める。酔っ払ったようで途中でタクシーで帰宅するとのこと。残された3人「カラオケ続けることもないよねー」と、電車の始発待ちも兼ねて4軒目へ。軽くつまみながら飲みつつ、いろいろと話の続きを楽しむ。

やがて店員さんから閉店のお知らせが。始発待ちの割に話が盛り上がり、途中で中断させられる形に。

やがて駅で友人らと再びの再会を誓いながら別れる。私は神田のホテルへ向かう。

長い間飲んだ後、小腹が空いている。神田駅前の24時間?の安い蕎麦屋にピットイン。もりそばを頂くことに。旨し!

そういや、駅そばにハマったのは前職のオフィスが神田にあったときでこの店がきっかけだったっけな。

ホテルに戻り、大浴場でさっと入浴してさっぱりし、空が明るくなり始めた頃、短い時間ではあるが部屋にて就寝する。