糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

10/22 2482日目 二日酔いでの鰻丼

朝の体重:計測せず

外泊のため測っていない。

<朝>

携帯アラームで起床する。昨晩というか早朝に戻った時、10時のチェックアウトの時間を2時間ほど延長をお願いしていた。有料だが安いホテルなので500円/hなので構わない。昨日はよく飲んだため、やや二日酔いで頭が痛い。。

なので大浴場のサウナ&水風呂でリセットすることに。気持ち良し!昨日の夕方ほど時間はないが数往復するとだいぶ二日酔いが軽減された。

荷物を整理してホテルをチェックアウトする。

<昼>

さて、帰路に就く前に神田で昼食を取ることにしよう。何を食べようか駅前をふらふら歩く。神田は飲食店が多くて楽しい。

神田には安い鰻屋が多くある。鰻いいねぇ。食べたろ。鰻屋にピットイン。迎え酒で瓶ビールを飲みながら焼き上がるのを待つ。非常に旨し!「鰻丼ダブル」なのでご飯の中にも鰻が潜んでいる。

f:id:takadera:20221022201757j:image

満腹になって帰路に就く。車内バーは缶のリザーブ水割りで乾杯だ。

帰宅し、荷物整理などした後、ゴルフバッグを担いで近所の練習場へ。1時間ほど打ち込む。妹夫婦から頂いた5番ウッドも大分打率が上がってきていい感じだった。

練習後、弁当屋の友人宅へ。発注していた今夜のおかずを取りに行く。しばらく立ち話して帰宅する。

ゴルフ練習で汗を流したのでシャワーを浴びてさっぱり。夕食までまだ早い時間だったので軽く昼寝することに。

<夜>

昨晩というか朝の寝不足のため、つい携帯アラームを無視して寝続けてしまい、すっかり暗くなった頃に起床する。あー、今日もやっちまったなぁ。

何だか飲み始める気にならず、炭酸水を飲みながら自室で軽く作業対応などを行う。友人謹製の弁当は明日いただこう。

作業を終える頃には軽く腹が減っていた。汁物を頂きたく、カップラーメンを頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20221022213017j:image

食後、しばらくゆっくり過ごし、今夜は早めの時間に寝てしまうことにした。