糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

10/31 2491日目 朝定食と蕎麦

朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1g 昨日から±0.0kg)

変わらず。

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませる。

仕事の前にまずは食事を済ませることにした。安いうどんのチェーン店へ。朝定食の提供時間に間に合った。目玉焼き朝食を頂くことに。旨し。

f:id:takadera:20221031123732j:image

この時期、ご飯のお供は温かい汁だろうと通常セットの半うどんのまま頂いたが蕎麦は冷たいほうが良い。蕎麦も食べたかったので冷たぬきそばを追加。

f:id:takadera:20221031123742j:image

美味いが少し量が多く満腹になる。普通に温かい蕎麦の普通サイズ変更で良かったか。

買い物を済ませて帰宅して作業開始。先週から月曜AMの予定をキープされていた作業手順などが送られてきたので対応開始。いざやってみれば1時間程度で完了した。

その後は他の事務作業などを行う。午後イチには約束していたテレカン対応を行う。新プロジェクトのスケジュールの説明などを行う。

その後も作業などを行うもののどうも眠い。昨晩しっかり寝たはずなのだが。軽くベッドに横になってウトウトする。

起床すると夕方の時間だったので仮店じまいしようとするが、急ぎ対応の要請があり、ぱぱっと作業して仮店じまい。着替えてジョギングしに家を出る。昨日・一昨日と週末は運動類をサボってしまったので今日はしっかり実施する。

歩いて病院裏の公園へ行こうとするが、先ほどの急ぎ対応のメールが送れていないことがスマホを見ていて判明。どうもgmailの操作が上手くいかない。仕方なく一旦帰宅して自室で対応する。

すっかり遅くなってしまった。なので家の前で準備運動をして一気に走り始める。まず目指すはいつも小休憩詣でをする小さな神社だ。

今日も秋晴れの好天で気持ち良い。気温も暖かめですぐに汗だくに。普段と違うルートを走るので発見が多い。花梨がたわわに実って黄色く色づいていて綺麗だった。

f:id:takadera:20221031171300j:image

やがて小さな神社に寄って再度走り始める。家から走り始めたので既にそこそこ走っているのでハーブ園まで少しショートカットしてゴール。結果、そこそこ長く走っていたが、いつもよりも早い時間にゴールした。

手洗い・うがいなどしてさっぱり。園内を休憩がてら散策。この神社にも花梨の古木がある。

f:id:takadera:20221031171313j:image

すっかり斜めになって今にも倒れたり枯れていそうだが、毎年元気に花を咲かせて花梨を実らせる。こちらの実はまだ緑だった。

神社を詣でてスポーツドリンクを飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機、在庫あり。いやっほう!旨し。

帰宅し、入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。今夜は作業を行いたいので休肝だ。炭酸水・緑茶で乾杯。旨し!

f:id:takadera:20221031182650j:image

大根(おろし)、母の畑の初物だそうだ。写真の他にご飯も少し筋子とともに頂いた。食後、ぶどう・ヨーグルトも頂いた。

水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々、作業や納品作業、次の作業の準備などを行う。途中、クライアントである友人と電話も。仕事の確認などの他、いろいろと相談に乗ったり。

良い時間になったので今夜は店じまいだ。梅昆布茶飲んでしばらくゆっくりして早めの時間に就寝することに。