糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/6 2497日目 昼飲み

朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0g 昨日から-1.1kg)

がっつり下がった!

<朝>

目が覚めると9時半。昨晩2時近くに寝たのでそう長い睡眠時間でもない。それでももう寝れなさそうだったので起床。今日はもっと寝てても良かったのにな、自分。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

その間にふっとTodoを思い出して自室へ。小一時間作業を行う。

<昼>

さて、昼食の時間帯だ。今日は日曜なので自宅で昼から飲むのだ。冷蔵庫にあったものを適当につまみにしてビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221106125041j:image

納豆オムレツ、途中までいい感じで焼けていたが、最後の皿の着地でミスってしまい、不格好になってしまったが味自体は我ながら旨し。綺麗にオムレツを焼けるようになりたいものだ。しばらく練習を続けようか。

久々に岩合さんの世界ネコ歩き視聴研修をしながら。イギリスの猫ちゃんらが可愛かった。

ところで、HDDレコーダーを設置した自室以外の部屋や出張先などでもHDDレコーダーを操作・ストリーミング再生できる機材「slingbox」サービスがついに来週でサ終してしまう。2013年に自己アワード「今年導入したモノオブザイヤー2013」に輝いた逸品だ。(ちなみに今年の暫定オブザイヤーは整腸薬「ラックビー」だ。服用を始めてから年間ほぼ毎日下していたお通じが抜本的に改善された。)

今使っているHDDレコーダーを買い換えればリモート視聴ができるようなので秋アニメが終わる年末のタイミングで切り替え作業などを試みようと考えている。そのためしばらくの間、日曜昼飲みしながらの世界ネコ歩き研修がしばらくできなくなるのが残念だ。

やがて「ゴルフ中継してるわよ」と母のタレコミによってチャンネル変更。女子プロの試合を視聴しながら飲み続ける。中継を見てると練習場でいいから打ちに行きたくなってしまう。

〆にカップラーメンを頂く。かやくでも乾燥ネギが多めに付属されていたが、生のネギをたっぷり刻んで。旨し!

f:id:takadera:20221106143106j:image

たまに本格カップ麺も美味いものだ。

中継も終わったので飲み終え、干しておいた布団を取り込んでふわふわお布団で軽く昼寝する。気持ち良し。

日が暮れた頃に起床し、入浴を済ませる。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。今日は姪っ子や妹夫婦は遊びに来ないらしくつまらない。母は一切酒を飲まないので今夜も一人でビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221106192046j:image

鰻にはご飯なので皿に軽くよそって頂いた。食後には柿数切れとヨーグルトも頂いた。

食事を終え、チェイサーの水とウイスキーグラス片手に自室へ。飲みながらゆっくり過ごす。今日は日曜だし作業夜の部は無しにしよう。

早めの時間に就寝することに。