糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/11 2502日目 釜揚げフェア

朝の体重:80.9kg (2016/5/1の74.2kgから+6.7g 昨日から-0.4kg)

少し減った。

<朝>

携帯アラームで一旦早めの時間に目覚めたがダルい…。最近、連続して飲むと翌日がしんどく感じることが多い。まぁ、急ぎのタスクは無いのでそのまま二度寝する。

しばらく経ってようやく起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。定時には自室のデスクへ。水を飲みながら作業開始。まずはこれまで来ていた連絡に返信し、その後は制作作業を進行する。

<昼>

昼時になったので作業を中断。ガリッとチョコを齧って昼食を取りに家を出る。今日は讃岐うどんのチェーン店で釜揚げうどんを頂くことに。ネギをこれでもか、という程桶にぶち込んで。釜揚げうどんと野菜かき揚げ旨し!

f:id:takadera:20221111124402j:image

釜揚げ感謝祭的なアレで月末近くまで並→大のスケールアップ無料だとか。そのため前回よりも100円程度安く頂けた。近々また来よう。

買い物やお遣いなど済ませて帰宅。狭い家なので庭といえる程ではないがいくつか家の前に花が植わっていて、我が家の菊もそろそろ見頃を迎えそうだ。ゲストが花の蜜か花粉を召し上がっていたのでパチリ。

f:id:takadera:20221111124411j:image

ヨーグルトを頂き、コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。制作作業などを粛々と進める。なかなかキリの良いところまで終えることができた。

夕方になったので仮店じまい。今日は母を連れて近くの温泉でも行ってゆっくりしようと思っていたが、母はさっき風呂に入ったばかりだと。なんて変な時間に入ってるのだろう。

まぁ一人で温泉に行っても良いのだが今日も気持ち良い秋晴れで温かい。なので急遽、今日も走ることにした。着替えを済ませてスーパーの先のレストランの前まで歩いて行く。

準備運動を済ませて走り始めることに。今日も少しコースに変化を付ける。まずは陸橋を渡って大きめの公園を目指す。

途中、柿の実が夕陽に照らされていて綺麗だった。もう少し低いところに生っていたらもちょっといい写真を撮れたのだが。

f:id:takadera:20221111210956j:image

公園に到着。間もなく日の入りの頃の公園、人も少ない。木々が紅葉していて綺麗だった。園内をぐるっと一周。

f:id:takadera:20221111211005j:image

その後、いつものハーブ園を目指して走ってゴール。水道で手や顔を洗ってさっぱり。神社を詣でて自販機で買った麦茶を飲みながら帰路に就く。今日は日が暮れてもまだ温かいので麦茶が美味い。ヤクルト自販機は今日も引き続きヤクルトだけ売り切れ状態だ。ちくしょう。

帰宅して入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。連続で飲んでいたので今日は休肝する。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221111211012j:image

普段おかずは残しがちだが、どういう訳か今日は凄く腹が減っていてすべて食べつくした。写真の他にご飯を少し頂き、食後にりんごをつまんだり、ヤクルトを飲んだりした。

食事を終え、水を片手に自室にて作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡に返信したり、電話で相談したり、制作作業の結果を出力して納品したり。

作業が一段落したので今夜は早めに店じまいだ。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして早めの時間に就寝することに。