糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/2 2523日目 サボって昼飲み

朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0g 昨日から-0.5kg)

一昨日に戻った!

<朝>

今日はゆっくりめの時間に起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

それでも始業時間までには自室のデスクに着く。これまで来ていた連絡返信したり、見積相談に対して電話で打合せしたり、事務作業したり。

<昼>

今日はこれにて仮店じまいだ。昨晩待っていて届かなかった編集素材の到着が「来週になる」という連絡があったので今日の午後はサボることにした。他にも対応すべきタスクはいろいろあるのだが明日にぶん投げる。今日仕事して明日休む考えもあるが、昼から飲みたい気分なのは今なのだ。

ファミレスが経営するしゃぶしゃぶ屋へ。昼から安価に飲み放題を付けられるのだ。野菜・ビールをビュッフェから取ってきて鍋にぶち込んで乾杯だ。昼ビール旨し!

f:id:takadera:20221202193448j:image

スマホで小説を読みつつ、飲んだり食べたり。

だが、私は仮店じまいしているとて連絡は常に来る。スマホで対応したり、たまにバッグからPCを取り出して軽く作業したり。世間的にはいい感じの営業時間帯なのだ。

写真の他、存分にビールのお代わりや赤ワイン、うどんや中華麺・カレーなどなど頂いてすっかり満腹だ。

会計を済ませて移動する。普段ジョギングのゴール地点にしている神社を訪問。午前中に嬉しい連絡があったのでその御礼参りを兼ねて。

一旦帰宅し、ゴルフバッグを持って近所の練習場へ。飲んだ後の軽い運動にゴルフ練習は最適だ。しばらくクラブを振っていなかったし。

チェックインし、準備運動して打ち始める。前回のラウンドではいまいちだったが今日はいい感じで球に当たる。これが現場で出せればねぇ…。いつも通り、シミュレーションゴルフを18ラウンド楽しむ。こそっと持ち込んだ缶レモンサワーを飲みながら。

荷物を片付け、チェックアウトしてパターの練習場へ。暗くなるまでしばらく球を転がすことに。

帰宅し、入浴する。がっつり浸かって汗を流す。

<夜>

夕食を頂くことに。昼から飲んでいるのでそのままビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221202193459j:image

今日のメインは茄子のグラタンだ。ホワイトソースに和えられた茄子と鶏とキノコが旨し!食後、ヨーグルトを頂いた。

食事を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまで来ていた連絡に対して返信する。その後、事務作業などを行う。昨晩同様、飲んでいるため集中して作業しなければならない制作作業の着手が面倒だ。なのでその分事務作業を済ませて制作作業は明日にぶん投げることに。

ある程度作業を終えて店じまい。飲みながらゆっくり過ごして早めの時間に就寝する。明日は朝早くから制作作業をすることを誓いながら。