糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/4 2525日目 久々の日曜自宅昼飲み

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から-0.2kg)

微減した!

<朝>

昨晩は舞台VTR視聴研修で夜遅かったことと、今日は日曜なのでどこまでも寝てて良いことにした。一応10時に携帯アラームをかけて。

早朝にトイレに立ってうとうとしながらも結局10時のアラームまで惰眠を貪っていた。起床して入浴を済ませる。昼飲みの前に片付けたい日常作業をいろいろ片付ける。

<昼>

一段落して日曜なので昼飲みをすることに。冷蔵庫を眺めてもやし炒めを調理。ビール等で乾杯だ。我ながら旨し!

f:id:takadera:20221204154942j:image

日曜の昼飲みのお供といえば岩合さんの「世界ネコ歩き」視聴研修だ。

しかし、ずっと使っていたハードウェアのサービスが終了してしまい、1FリビングでPC経由で自室のHDDレコーダーに録画している猫ちゃんたちが観られなくなってしまった。仕方ないので自室からレコーダーを物理的に1Fに持参し、テレビに結線して視聴する。次の環境の目星は付いており、今期のアニメが終了した後の年末に一気に環境を再整備する予定だ。

つまみが足りなく、賞味期限の切れたシャウエッセンを焼いて頂く。旨し!

f:id:takadera:20221204154950j:image

〆に釧路ラーメンを頂く。最後のロットだ。じっくり案内カードを読んでみると「冷凍で3ヶ月位保存OK」とあった。ならばもっと買って来るんだったなぁ…。塩ラーメン旨し!

f:id:takadera:20221204154957j:image

ハイボールのグラス片手に自室へ。日曜なので特にタスクを入れていないが、最早自室のデスク着席して癖のようにPCに電源を入れると「作業時間開始」のような気がしてしまう。まぁ、ただ飲むだけでもアレなので先月の経費精算でもしてしまう。非常にはかどって一連の作業を完了できたので税理士事務所に送付。

夕方近くになり、軽く昼寝することに。

<夜>

1Fが騒がしくて目が覚める。妹・姪っ子が夕食を取りに来ていた。まずはさっと入浴を済ませる。その後、夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20221204230715j:image

妹や姪っ子らといろいろ会話しながら楽しく頂いた。やがて妹の旦那も仕事から帰ってきて夕食を取ることに。写真の他、乾き物のつまみなどを頂いた。

皆が食事を終えて帰っていった。ハイボール片手に自室へ。しばらく飲みながらゆっくり過ごして就寝することに。