糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/8 2560日目 お好み焼きで乾杯

朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.8g 昨日から-0.8kg)

けっこう減った!

<朝>

遅めの時間に起床する。正月2日目からずっと仕事してきたし、昨日は作業が一段落したし、ゆっくり寝ることとした。久々によく寝た。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

<昼>

そのまま早めの昼食を取ることに。残っていたキムチを豚肉と炒めて豚キムチスパゲティだ。旨し!スパゲティは何にでも合う。

f:id:takadera:20230108112753j:image

食後にヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。昼から作業をすることに。延々と編集作業を行う。

昨日一段落したが、まだ作業はけっこう残っている。とはいえ、第1工程含めるとプロジェクト全体の70%程度は終了している。3月末までに残り30%程度を仕上げなければならない。まぁ、ここまで達していれば十分間に合うと踏んでいるが、途中で何があるか分からないので巻きで進行したい。

夕方近くになって仮店じまい。今日もジョギング日和の気候なので着替えて走りに行くことに。家の中で準備運動し、家の前から走り始める。

いざ走り始めると今日はけっこう暖かい。病院裏の公園まで歩いて行けたかもしれない。

小さな神社に到着。小休憩詣で。その後、引き続き走り続ける。

今日も川沿いに走る。桜の木がたくさんあって春は非常にきれいなのだ。桜の時期まであと数ヶ月だ。

f:id:takadera:20230108170756j:image

やがていつものハーブ園にゴール。水道で手洗い等してさっぱり。神社を詣でる。今日は正月シーズンではあるが日曜だからか?社務所がクローズしていた。

自販機でホットの緑茶を買って飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機は入荷なし。まぁ、3連休の日曜だから補給は無いと思っていたが。昨日同様、ヨーグルトのドリンクを飲みながら帰路に就く。

今日の母の指令はキャベツを収穫して帰れと。畑で採って帰宅。入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。今夜のメインはお好み焼きだそうだ。冷蔵庫の余り物処分にはちょうどいいメニューだ。私の分は極力、小麦粉を減らしてほぼ卵にして調理。お好みだとビールを飲まずにはいられない。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230108231458j:image

写真の他、飯寿司もつまむ。食後にはみかんとヨーグルトも頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。週末中に対応して送っておくと伝えていた、音声制作の修正作業を行って送り返しておく。その後は延々と編集作業だ。

良い時間になったので店じまい。そこそこ進んだ。

〆に沖縄で買ってきた沖縄そばのスープの素を湯に溶いて飲んでみる。なるほど、こりゃいい〆になる。まだ大分在庫はあるのでしばらく楽しめそうだ。

しばらくゆっくり過ごした後、就寝することに。