糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

1/9 2561日目 ピザパーティー

朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.2g 昨日から+1.4kg)

ううむ、こんなにも太るかね?という程太った…。昨晩のお好み焼き、ほとんど粉入ってなかったんだけどな…。

<朝>

携帯アラームで早朝に起床する。身支度を整えて水を持って再度自室へ。

今朝も合宿モードで朝にまず数時間作業を行うことに。今日も今日とて延々と編集作業だ。明日から世間的にも本格的な営業日が始まると思うので、いろいろ連絡が来て作業に集中しづらくなる気がする。今日のうちに進めるだけ進めておきたい。

やがて良い時間になったので朝の仮店じまい。入浴を済ませてさっぱりする。

<昼>

昼食を取ることに。今日は明太納豆イカスパゲティを調理することに。どれもちょうど冷蔵庫に残っていた。しそも残っていたのでみじん切りにして載せれば本格的な感じに。旨し!

f:id:takadera:20230109115850j:image

食後にヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。作業再開だ。午後も午後とて延々と編集作業だ。編集作業ばかりなので特に報告すべきことはない。

やがて夕方近い時間になったので店じまい。着替えてジョギングしに家を出る。今日はこの時期にしては珍しい暖かさだ。歩いてしばらく歩く。家から走り始めないのは久々だ。

途中の路上で準備運動を済ませて走り始める。これだけ暖かいとすぐに汗が流れ始める。田んぼのあたりをぐるぐる走る。

やがて大きな川沿いへ。土手にいい感じの遊歩道があり、走るのにもちょうど良い感じなのだ。川沿いにしばらく走る。

f:id:takadera:20230109211510j:image

やがていつものハーブ園へゴール。水道で手洗い等してさっぱり。しばらく園内を休憩がてら散策する。

早めの時間ということもあるが、冬の夕方は日陰気味のハーブ園にまだ少し日差しが残っていた。ミントの葉が夕陽に照らされていた。

f:id:takadera:20230109211519j:image

神社を詣でる。今日も境内は初詣モード。多分今日までだろうが。

今日は暖かいので冷たいドリンクを飲む気に。スポーツドリンクを自販機で買って飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機は案の定、今日も入荷なし。まぁ、三連休だし仕方ない。

帰宅し、入浴を済ませてさっぱり。

<夜>

まずはキャベツの千切りをドレッシングでつまみつつビール等で乾杯だ。ほうれん草のお浸しも旨い。

やがて妹と姪っ子が遊びに来た。今夜は妹の旦那は食事の用事があるらしく2人のみとのこと。ばばの体調を考え、今夜はピザ類を注文していた。時間になって注文したものが届き、パーティーの開始だ。

f:id:takadera:20230109211530j:image

たまにはデリバリーのピザも良いものだ。いろんな味が楽しめて旨い。飲みつつ食べつつ、いろいろ話をしながら楽しく過ごす。

やがて浅めの時間に彼女らは帰宅することに。ハイボール片手に自室へ。今夜はゆっくり飲んで過ごすことに。ウイスキーとチェイサーの水も飲みながら。

〆にヨーグルトを頂いた。その後早めの時間に就寝することに。