糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

1/15 2567日目 作業が一段落

朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+8.2g 昨日から±0.0kg)

昨日、何だかんだで食べてばかりだったが増えず済んだ。

<朝>

携帯アラームで目を覚ますもののあえなく二度寝。しばらくしてようやく起床し、入浴を済ませる。

水を片手に自室へ。昨日は終日遊んでしまったし、今日は日曜ではあるが作業を進めていくことに。映像編集を延々と行う。意外とスムーズに進んで浅めの時間に今のプロジェクトの編集が完了。いやっほう!早速、出力・納品作業を進めることに。

<昼>

昼時になった。一段落付いたし、日曜だし、出力作業をしながら昼からビール等で乾杯することに。もずく酢と昨年に沖縄で買ってきた美味しいソーセージを炙って頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20230115125117j:image

出力作業が2-3分に一度ソフトウェア上で設定してやらなくてはならず忙しない。ソーセージを切る→自室に戻って設定作業→台所に戻ってフライパンにソーセージを入れて火を付ける→自室に戻って…、と細切れ調理となってしまう。

つまみが足らず、納豆・ツナ・海苔の和風オムレツを調理。旨し!

f:id:takadera:20230115142735j:image

〆はネギ味噌ラーメンだ。先日の辛ネギに味をしめて再挑戦。水にさらす時間が短かったため少し辛いがそれもまた旨し!

f:id:takadera:20230115142748j:image

食事を終えた頃に出力・納品作業が完了した。ハイボールを飲みながら続いて次プロジェクトの作業準備に取り掛かる。こちらの素材、音声レベルが低く、編集前に調整してやる必要があるのだ。

今日は曇りで寒いのでジョギングはお休みにした。その分、延々と作業を進める。素材準備作業をしながら、金曜夜にエンジニアとMTGした内容を取りまとめる。クライアントに回答する必要があるが、こうした作業は地味に時間がかかる。素材準備が完了した後もしばらくメールを書いては推敲してを繰り返して送付。

ようやく遅めの夕方に全て完了。仮店じまい。入浴を済ませることに。

<夜>

夕食を取ることに。昼から飲んでいるので夜もビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230115215228j:image

今夜は妹夫婦らは遊びに来ないので静かな夜だ。写真の他にご飯少しとみかん・ヨーグルトも頂いた。

チェイサーの水とウイスキーグラスと共に自室へ。まずは作業夜の部の開始だ。夕方に新プロジェクトの準備が終わったので少し試し編集してみることに。いろいろ作業手順を確認しながら。

一通り手順などが見えたところで店じまい。飲みながらしばらくゆっくり過ごす。やがて早めの時間に就寝することに。