糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/21 2573日目 土曜日

朝の体重:82.6kg (2016/5/1の74.2kgから+8.9g 先日から+0.1kg)

ううむ、昨日も中華いろいろ食べたしなぁ…。

<朝>

遅めの時間に起床。昨晩は終電近い時間の帰りだったので。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

<昼>

そのまま昼食を取ることに。羽生で買ってきたうどんを茹でて釜揚げうどんにする。旨し!

f:id:takadera:20230121114039j:image

温かいので冬場は釜揚げの方が良いかもしれない。食後にヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて水とともに自室へ。昼からはしばらく作業だ。昨日、クライアントから新たな素材を支給されたのでそちらの編集作業を先行して行うことに。延々と編集作業を進める。合間にベランダから外を確認すると、晴天だが風が強いものの、ジョギングできるなー、と思っていた。

夕方近くになって仮店じまい。まずは友人の弁当屋へ今夜の分を引き取りに行く。しばらく立ち話する。

家に戻るが、弁当屋への行き帰りの寒いことよ。こんな中、半袖短パンで走ったらえらいことになる。かといって地元のジム&プールは定期点検のため来週まで休業だし、ゴルフ練習所も週末なので混んでいるし若干ではあるが料金が高くなっている。

なので友人の勧めもあり、散歩に出かけることに。少しでも体を動かしたいことと気分転換したく。いつものハーブ園&神社を目指して歩いて行く。

途中、コンビニに寄ってパンを買って、神社の鯉などに与えたり。神社を詣で、自販機でホットのお茶を買って飲みながら帰路に就く。ヤクルト自販機は在庫あり。運動していないが旨し!

まぁ、いつも通りの冬の夕方なので、フォトジェニックな光景が無く特に写真は無い。我が家の黒猫ポンすけのあくびの瞬間の写真でも貼っておこう。

f:id:takadera:20230121170156j:image

悪そうな顔をしておる。

<夜>

帰宅して入浴を済ませ、夕食を取ることに。弁当のおかずセットに加え、妹の旦那の実家(函館)から贈られてきたホタテ刺と、今シーズン初物の手作り塩辛をつまみにビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230121191228j:image

弁当もホタテも塩辛も旨し!塩辛はイカを一夜北風に晒して干すことと、隠し味に味噌を入れるのが美味しく作るポイントだ。写真の他にご飯を少しいただく。食後、ヨーグルトも頂いた。

食事を終えてハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。昨晩、新規で入稿された音声制作を対応することに。締切はまだ先だが球をキープすることが嫌なので早めに対応して投げ返してしまうことに。数時間かけてイントネーション調整して完了。出力して納品しておく。

今夜はこれにて店じまいする。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。