糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/7 2679日目 肉づくしのGW最終日

朝の体重:82.3kg (2016/5/1の74.2kgから+8.1g 昨日から+0.8kg)

少し減った。

<朝>

携帯アラームで起床する。GW最終日は雨の埼玉・浦和だ。身支度を整えて部屋でしばらくゆっくり過ごす。

その後、入浴を済ませて炭酸水を飲み、再び自室へ戻ってゆっくり過ごす。

<昼>

昼近くになって家を出る。地元の友人らと集まって焼肉を頂きながら昼飲みする約束をしていた。雨の中ではあるが焼肉屋へ向かう。

店の前で煙草を吹かす友人と合流。店内へ。やがて友人らもやって来てビールで乾杯し、いろいろ焼きながら頂いた。旨し!

f:id:takadera:20230507222627j:image

地元の独身の仲間ら5名と飲みつつ、食べつついろいろ話しながら楽しく過ごす。

〆にユッケジャンスープ・冷麺を頂いた。旨し!

f:id:takadera:20230507222639j:image

「一口フルーツ」がほんと一切れだけのパイナップルで笑えた。確かに「一口」なんだけどね。

会計を済ませて解散する。外の雨はより強く、半袖・短パンには寒い天候だった。近くの大きめの酒屋に寄って帰路に就く。

帰宅し、しばらく自室でゆっくり過ごして軽く昼寝することに。

<夜>

夕方に起床し、入浴していると姪っ子・妹が来訪。ビール等で乾杯することに。一昨日、栃木のゴルフ帰りに買った馬刺・牛刺が旨し!肉屋さんサービスの辛味噌が非常によく合う。

f:id:takadera:20230507222647j:image

母謹製の餃子もメインディッシュのひとつだ。これまた旨し。

f:id:takadera:20230507222655j:image

妹とビールに続いてハイボールを飲みながら延々と話しながら。妹ながら非常に良い飲み仲間なのだ。お互いの近況をケラケラ笑いながら楽しく飲む。

やがて妹の旦那も仕事から戻ってきて合流。夕食を取りつついろいろ話しながら。最中、ヨーグルトやオレンジなどさっぱりするものを頂きつつ。

やがて良い時間になって彼らは帰宅。グラス片手に自室へ戻り、飲みながらゆっくり過ごす。

良い時間になったので就寝することに。これにてGW終了、明日から日常が始まる。