糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

5/17 3055日目 ほろよい祭

朝の体重:88.0kg (2016/5/1の74.2kgから+13.8g 昨日から+0.2kg)

昨晩、妹宅でいろいろ食べたがそれほど増えてなかった。

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

浴後、麦茶を飲んでしばらくゆっくり過ごす。そうしていると朝イチ提出でお願いしていた情報がパートナーらから続々と到着する。

水を片手に自室へ。作業開始だ。まずは来ていた連絡を打ち返し、クライアントに午前中までに提出する制作事例などの整理を行う。何とか12時直前にギリ間に合って送信する。

<昼>

午後は特に大きな作業の予定は無いし、昼から飲みたくなった。近くの和食ファミレスへ。飲み放題にしようと思ったが「ほろよい祭」が開催されており、アルコール半額なのだそうだ。やっほう!

半額生ビールで乾杯だ。旨し!

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半額と思うとなお旨し。

ランチの寿司セットを頂く。麺は暖かいかけうどん、茶碗蒸しはジャンボサイズに変更だ。旨し。

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10年以上前、浦和から都内の四ツ谷まで仕事柄、車で通っていた時代が長かった。(そのため運転に飽きているので最近はあまり車に乗りたくない。飲めないし。)

その頃、ちょうど四ツ谷までの中間あたりにこの系列店があり、よくこのセットを頂いていたことを思い出す。駐車場完備の店は都内では貴重なのだ。

食事と会計を終えて店を出る。天気も良いし、外でゆっくりしよう。コンビニに寄っていつものジョギングのゴール地点、ハーブ園がある公園へ。レモンサワーを煽りながら屋外テレワーク開始だ。まだ蚊も少なく快適だ。

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PCを開いて来ていた連絡を打ち返す。その後は企画書の草案を作成したり。WiFiと電源が取れれば最高なのだが。

一段落して帰宅。夕方からゴルフの練習に行こうと考えつつ、1時間ほど昼寝することに。

ところが、目が覚めると普段夕食を取っている時間になっていた。アラームを止めて二度寝してしまった。あーあ、やっちまったなぁ…、と思いつつ、シャワーを浴びてさっぱり。

<夜>

夕食を取ることに。既に飲んでいるのでビール等で晩酌だ。旨し。

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食後、パイナップルを数切れ頂く。レモンサワーのつまみとしても良いものだ。

ウイスキーグラスとチェイサーの水を持って自室へ。作業夜の部だ。そう多くは無いが来ていた連絡を打ち返す。その後、事務作業などを対応する。

作業を一段落させて店じまい。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、いい時間になって就寝することに。