読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

4/2 453日目 花見

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.2kg)

もう一息!危険域脱出を狙おう!

<朝>

朝一でゴルフ練習に行く。昨晩、妹の旦那O君に指導を受けたフォームで確認しに行った。たまたま、大きな鏡の前のブースだったので、いろいろ確かめながら練習でき、いろいろ掴めたような気がした。自宅に帰り、入浴を済ませ、軽くハイボールを頂いて外出する。

<昼>

今日は都心で行われる花見に参加する。天気もよく、暖かく、花見日和だ。行きの電車の中で早速、車内バーを楽しむ。アテはコールスローのサラダだ。

f:id:takadera:20170403174036j:image

バー主催の花見なので、酒はいろいろ揃っている。久々に樽生を一杯頂き、後はハイボールを楽しむ。つまみも持ち寄り制だったので、いろいろ揃っていた。少しつまんだ。

夕方にバーに戻って二次会だ。ウイスキーをいろいろ頂いた。記憶を失うほど酔っ払い、歯をかけた昨年の花見から一年。そこまで酔っ払わないよう気をつけて酔う。

<夜>

帰宅する。9時前に到着したが、今日は早めに姪っ子たちは帰ってしまったようだ。残念。さっと入浴を済ませ、軽く飲み直す。そういえば、あまりつまみを頂かなかたのでけっこう腹が減っていた。

◆ひじきの煮物・鶏肉の塩胡椒焼き・ホッケ塩焼き

f:id:takadera:20170403174052j:image

茶色系のおかずを頂きながらハイボールを飲む。しかし、よく飲んだ一日だった。