糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/23 3031日目 クライアント往訪

朝の体重:89.3kg (2016/5/1の74.2kgから+15.1g 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床する。どうも体調が良くないようだ。ここしばらく飲み続けてみたからだろうか?まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流し、麦茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごす。

<昼>

あまり食欲が無いが、そのまま昼食を取ることに。もずくと豆腐で雑炊を調理。旨し!

f:id:takadera:20240423131200j:image

ただ、あまり量は食べられず、少し残してしまった。食後にヨーグルトを頂き、緑茶と水を持って自室へ。作業開始だ。昨日サボってしまったので流石にいろいろ対応せねばならない案件が溜まってしまった。

体調不良だが頑張って対応していく。連絡を打ち返し、提案書などを策定したり、制作パートナーらに連絡・指示したり。思いのほかはかどった。徐々に体調も良くなってきた。

やがて午後になり、身支度を整えて家を出る。今日は夕方近くの時間からクライアントのもとでMTGだ。面倒な案件について代理店と今後の作戦会議だ。バス・JRなどを乗り継いで都心へ向かう。秋葉原などの代理店の拠点にはよく行ったが浅草は初めてだ。そしてクライアント訪問自体久しぶりだ。

建物に着くと、別拠点から来たメンバーの方たちが既に。挨拶して会議室へ。さて、2時間腰を落ち着けてのMTGだ。体調がどうのこうの言ってられない。先日まとめた資料などを基に共有し、打ち合わせを行う。いろいろ意見を出し合い、GW開けに一旦代理店陣でヒアリング等に行って落とし所を見つけるということに。

MTGを終えて帰路に就く。上野経由でUTで。夕方の時間、上野始発も多いのでゆったり帰れる。数年前、神田に居た頃はよくこうやって帰ったものだ。

浦和駅でバスに乗車。ひとつ停留所を越してスーパー前で下車。明日は終日雨とのことで引きこもると思われるため買い物をすることに。

すると、スーパーで妹と姪っ子が晩の買い物をしていた。思いがけぬところで会うものだ。帰りは車で送ってもらうことに。ラッキー。歩いて持ち帰るには重かった缶ビールも追加した。

やがて帰宅。まずは入浴。普段よりも押しているのでさっと済ませた。

<夜>

夕食を取ることに。体調のこともあるし、ここしばらく飲み続けたので久々に休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240423215131j:image

また筍を掘ってきたようで筍ご飯だ。1杯だけ頂くことに。やっぱり非常に旨し!

f:id:takadera:20240423215145j:image

この季節の味覚だねぇ。食後にキューイフルーツをつまんだ。

夕食を終えて水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。午前に思いの外はかどった作業だが、まだ数日前からの積み残し案件もあるし、夕方のMTG中からの連絡も溜まっている。優先順位と作業の重さなどでトリアージしながら対応する。

何だかんだでてっぺん近くにようやく一段落。まぁ、おかげでようやく先送り案件も含めて対応しきれて一安心。

しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。