糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/24 3032日目 雨の水曜日

朝の体重:89.3kg (2016/5/1の74.2kgから+15.1g 昨日から±0.0kg)

昨晩と変わらず。夜に筍ご飯食べたし仕方ない。

<朝>

携帯アラームが鳴る随分前に目が覚める。二度寝を試みるもののすっかり目が冴えてしまったのでそのまま起床。

まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流す。浴後、麦茶を飲んでしばらくゆっくり過ごす。

やがて水片手に自室へ。随分早く定時前からデスクに着いて作業開始。とはいえ、昨晩の段階で連絡打ち返し関係はほぼ終わっていたのですぐに完了。なので経理作業や見積策定の下準備などを行う。

<昼>

作業を中断して早めの昼食を取ることに。昨日、スーパーで妹と姪っ子とバッタリ会いながら買った各種具材とともに、週末にふいに衝動買いしたとんこつラーメンを調理して頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20240424134736j:image

塩・味噌・醤油ならば適当な肉や野菜などを炒めて具材にできるが、とんこつはそうもいかない。具も良い仕事をして美味く仕上がった。替え玉も茹でて頂いた。

食後、ヨーグルトを頂き、コーヒーを淹れて自室へ。久々のコーヒーが旨し!作業再開だ。

いろいろと作業が順調に進んで一段落。ジョギングでも行きたいところだが雨だし、夕方からテレカンが予定されている。ただ小雨なので近所のゴルフ練習場に行くことにしよう。久々だし。

打席に入って軽く練習を終えて打ち始める。ドライバーは絶好調。ウッドは前回学んだコツ「バックスイングでトップ時に止めるイメージで狙い付けて打つ」ことを意識。完全に思い通りとはいかないが、少し前よりは安定してきたと思う。シミュレーションゴルフも悪くないスコアだった。

写真を撮り忘れたので前回の写真を。ボールは半分上が出る程度で絶好調だ。練習中に水1本飲み干した。

帰宅し、シャワーを浴びてさっぱり。部屋に戻ればちょうどテレカンの時間だ。

クライアントと繋いでいろいろ今後の相談を受ける。今、一番お世話になっている客筋で、いろいろポジティブな内容で今後の更なる連携が期待できそうだ。

MTG後、作業を再開。姪っ子が小学校から帰ってきたが、母の部屋でガッツリ昼寝してたので英語教室の時間前に起こす。

電話連絡なども済ませて、作業を一段落。普段よりも遅めの仮店じまいする。

<夜>

夕食を取ることに。今日も休肝するので緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20240424184012j:image

食後にキューイフルーツをつまみ、水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。まずは来ていた連絡を打ち返す。その後は提案書づくりだ。昨日のものにダメ出しが。追加案を付け足したり、資料のフォーマットを整えていく。

今夜もてっぺん近くの時間になってようやく作業完了。しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。