糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/6 306日目 休日の昼飲み

今朝の体重:78.4kg (2016/5/1の74.2kgから+4.2kg  昨日から+1.3kg)

むう。半身浴していないとはいえ、昨晩の、食後のみかんと雪見だいふくが効いてしまったか?

<朝>

少し早目に起きて、コンビニでコーヒーを2個買ってきて飲みながら作業を行う。その後、ヴァームを飲んでプールへ行く。今日も50分間遠泳し、サウナ6分☓3本を行った。サウナ中に水500mlを買う。適度な疲労感が心地よい。

毎日のコーヒー用の豆を地元の喫茶店から買っている。来週分の豆を買いに行ったら、マスターがイチローモルトを入手でき、飲んだら美味しいねぇと言っていた。秩父出身の方なので、いろいろ秩父話やウイスキー話をしているのだ。私も何だか嬉しくなる。

<昼>

地元の友人と昼食を取りに行く。しゃぶしゃぶ食べ放題の店で飲み放題だ。まずは野菜を中心に頂いた。ハイボールを頂く。写真はすっかり取り忘れた。やが豚肉・牛肉を頂いた。

<夜>

自宅で作業を終え、夕食の時間帯になり、ハイボールを頂きつつ夕食を頂く。

◆サラダ 刺身(ヒラメ昆布締め・ヒラマサ・タコ) ほうれん草おひたし カツ煮 砂肝とこんにゃくの煮物
f:id:takadera:20161106194854j:image

いろいろ晩酌をしつついただいた。カツは衣を外して頂いた。ハイボールは、富士山麓とブラックニッカブレンダーズスピリットでいただく。

その後、ウイスキーをストレートでチェイサーの水と共に頂いた。