糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/7 307日目 ブランパンサンド

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-1.5kg)

何だかここのところ、体重の乱高下が続いているなあ。でも76kg台ということは良いことだ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。やはり飲み慣れたコーヒー豆は良いものだ。旨い。

<昼>

ローソンのブランパンでサンドイッチを作って食べようと思った。

◆サラダ ブランパン チーズ ハム ローストビーフ

f:id:takadera:20161107152942j:image

ブランパン4個入りに、以前買ったチーズと、今回買ったハムを挟んで食べた。小さいながらも4個食べると大分腹がふくれるのが分かっていたが、食べてしまうことに。案の定、食べた後直後は腹いっぱいだったが、数時間経つと減ってしまった。ローストビーフは国産牛のものが半額プライスだったので購入。非常に旨かった。

食後、コーヒーを飲む。

<夜>

仕事を終え、自宅で夕食を済ませる。さっと入浴を済ませ、つい、ハイボールで乾杯だ。

◆サラダ サバ塩焼き 赤えび刺身 鯵の叩き 牛タン塩焼き 塩辛

f:id:takadera:20161108002853j:image

シンプルな調理法の料理が糖質制限には丁度よい。しかも、どれも酒に合う肴だ。鯵が脂が乗っていて旨かった。塩辛は我が家特製のものだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んだ。最後に海老の頭で出汁を取った味噌汁を頂いた。