糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/3 242日目 しゃぶしゃぶランチ

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg  昨日から+0.3kg)

今朝は半身浴をしないでの計測だったので、実際は77kg台後半だと思われる。まあ、現状維持だったのだろう。

<朝>

起床後、メッツコーラ・ヴァームを飲む。

今日は週末なのでプールへ行く。さぁ、遠泳を行おう!と思い、プールサイドでシャワーを浴びた時、キャップを忘れたことに気づく。おぉぅ!と思い、ロッカーに戻るも、バッグの中には入っていなく、自宅に置き忘れていたようだ。シーズンに1回位やってしまうミスである。

売店でキャップを売っているのだが、忘れる度に買ったスペアが、自宅に3つもあるのだ。4つ目のスペアは流石に避け、おとなしく風呂に入るだけにした。サウナは6分☓4本行う。水500mlを飲んだ。

<昼>

しゃぶしゃぶランチを頂く。

f:id:takadera:20160903141610j:plain

 梅と塩麹・旨辛の2種類のスープで頂く。野菜を中心に頂き、後半、肉を頂いた。締めに少しうどんを頂いた。移動中に水500ml2本飲んだ。

今日は会議があるので、アイスコーヒーとジャスミン茶1lを買って出社する。

<夜>

仕事を終え、自宅で夕食を頂いた。

◆サラダ 蒸し鶏 かれいの干物 餃子 湯葉

f:id:takadera:20160904144923j:plain

ハイボールと共に頂いた。餃子は皮を除いて頂いた。写真の他、サラダ・湯葉と、デザートにぶどうを少し頂いた。