糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/10 402日目 ブランの焼きドーナッツ


今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から+0
.1kg)

微増した。76kg前後で推移したいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを飲んで出社する。

<昼>

今日は何だか忙しい。その合間を縫ってローソンでブランパンを購入。

◆ブランパン・卵サラダ・サラダチキン・ブラン焼きドーナツ

f:id:takadera:20170210231557j:image

これだけ食べて糖質量20g程度といい感じだ。ドーナッツは焼きということで、しっとりとした食感。ブランの食べづらさを上手くカバーしている感じだった。チョコレートが甘くて旨いが、いつものブランのチョコデニッシュのほうが好みだ。

午後も仕事を続け、水を飲み干し、水500mlとウーロン茶500mlを追加で飲む。

<夜>

仕事を終え、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食だ。今晩も休肝日ということで、オールフリーで晩酌もどきだ。

◆サラダ・ほたるいか・鱈のムニエル・つくね・塩雲丹・大根と豚バラの煮物・メローゴールド

f:id:takadera:20170210231607j:image
f:id:takadera:20170210231612j:image
f:id:takadera:20170210231614j:image
なんとも酒の合うつまみだが、我慢だ。ほたるいかは初物かと思いきや、冷凍もので少しがっかりだ。つくねと鱈の衣が少し気になるが、まぁいいだろう。食後のデザートは外国の柑橘類、メローゴールドだ。グレープフルーツに似ているがすごく甘くて旨いのだ。
食後、炭酸水を飲んで過ごした。