糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/20 412日目 祭りのあと

今朝の体重:計測せず

今日も外泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬホテルのユニットバスで半身浴を行い、汗を流す。その後、買っておいたメッツコーラを飲みながら荷造りをする。

10時頃、チェックアウトし、まずは秩父神社を参拝。その後、喫茶室でコーヒーを頂く。

<昼>

浦和へ帰る前に、昼食を頂いて帰ることに。西武秩父駅前の蕎麦屋で軽く飲みながら昼食を取る。

◆冷奴・漬物・肉野菜炒め・くるみそば

11時過ぎに駅前を通っていた所、ちょうど開店準備をしている店を発見。いいですか?と入店しようとすると、店主に「うちの店は不味い蕎麦屋だよ!」と脅しを受けつつも入店。しかし、なかなかどうしてそこそこ旨い。

特に秩父では炭水化物と知りつつも、蕎麦は食って帰ろうと思っていたのだが、久々の蕎麦に相応しい、旨い蕎麦だった。

f:id:takadera:20170220152411j:image

f:id:takadera:20170220152418j:image

その後、レッドアローにて池袋を目指す。おなじ埼玉県内なのだが、一旦、池袋に出てから浦和に帰ったほうが快適かつ、時間が変わらないのだ。勿論、車内バーでハイボールウイスキーやチェイサーの水を飲む。つまみは昨日、祭の会場で買って食べ忘れていた、椎茸の煮物である。薄味の旨味が非常に良いのだ。

同行した友人とは別れ、買出しに行く。その後、軽く一杯引っ掛けて帰ることに。

◆刺身盛り合わせ・ちくわ磯辺揚げ

f:id:takadera:20170221152430j:image

f:id:takadera:20170221152438j:image
ハイボールとともに頂く。ここ数日、秩父の山奥に居たので、魚が食べたく、刺身を頂いた。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、晩酌を行う。

◆サラダ・牡蠣ポン酢・ホッケ塩焼き・牛肉塩焼き・モヤシと烏賊の和物

f:id:takadera:20170221152446j:image

久々の自宅の食事でほっとしながら、ハイボールとともに頂く。うーん、今日もべろんべろんに酔っ払った。