糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/21 321日目 豚しゃぶで野菜を頂く

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-0.1kg)

昨日はよく飲んだが、その割には食べた量は普通だった。そのためか久々の76kg台だ。いいぞ!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。出社前に用事を済ませる。

<昼>

そのまま外出先で昼食を取ることに。

◆豚しゃぶ定食

f:id:takadera:20161121111009j:image

野菜食べ放題が嬉しい。まずは先に野菜を頂き、食物繊維を摂取する。そうすると糖質の吸収が穏やかになるのだ。野菜を食べ終え、後で豚肉を持って来てもらった。

水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

仕事を終え、自宅に帰ってさっと入浴を済ませ、晩酌しながら夕食をとる。

◆サラダ・なめこおろし・ハタハタ照り焼き・麻婆豆腐
f:id:takadera:20161121201246j:image

麻婆豆腐のタレと、ハタハタの照りが少し気になる。麻婆豆腐は半分程度でやめておいた。ハイボールは、マルスのツインアルプス、ブラックニッカのブレンダーズチョイス、白州NAで頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を頂く。その間、昨日のイベントで残ったチーズやサラミなどをつまみで頂く。