糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/20 320日目 ウイスキーのイベント

 今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.4kg)

そこそこ体重が減った。しかも半身浴なしでの計測なので非常にいい感じだ。

<朝>

シャワーを浴びて外出する。今日はイベント等に参加なのだ。

飲酒を伴うので軽く胃に入れておくことに。

◆サラダ
f:id:takadera:20161120094904j:image

成城石井にイートインコーナーがあったのでそこで頂いた。パクチーサラダはタレが甘辛く、糖質が少し気になったが少量だけ使って頂いた。

<昼>

その後、ウイスキーのイベントに参加し、しこたまいろいろな種類のウイスキーを飲んだ。チェイサーの水も沢山飲んだ。途中、腹が減って一時外出し、昼食を取る。

◆サラダ
f:id:takadera:20161121090327j:image

レストランを探しているとたまたまサラダ専門店を発見。そこでシーザーサラダに卵増量したものを頂いた。軽く食べる昼食としてはちょうど良かった。

<夜>

イベント等を終え、帰路につく。移動中、車内バーで乾杯だ。

 ◆シウマイ
f:id:takadera:20161121090651j:image

最後に居たのが横浜だったので、崎陽軒のシウマイ祭を行う。友人と2人だったのでこの量を全て一人で食べた訳ではない。写真左からキノコ入り・ノーマル・特選だ。キノコが一押しである。

地元に戻り、軽く居酒屋で一杯飲み、帰宅。夕飯の残りのロールキャベツがあったので一個頂いた。