糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/7 64日目 ハイボールを頂いた

今朝の体重:77.9kg (1/4 87.4kgから-9.5kg 昨日から-0.7kg)

キター!ギリギリだが、77kg台を更新!いい感じだぞ。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。今日は直行があるのでオフィスには寄らず、客先へ。途中、水500mlを飲む。

<昼>

レストランでいくつか注文。

 ◆舌平目のムニエル定食

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昼食でレストランへ。衣が付いていない話だったが、ガッツリ付いてて少しガッカリ。そぎ落として食べる。写真のほか、スープもついてくる。

食後、コーヒーを淹れて飲む。水500mlもう一本飲む。

<夜>

帰宅前に軽く飲むことに。つまみはサラダ。

◆海鮮サラダ(レタス・いか・貝柱・サーモン・エビ 和風ドレ)

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玉ねぎ・パプリカ・レモンは除いて食べる。ホタテの貝柱、やや糖質が多いのだが、この程度の量であれば問題無いだろう。ハイボールが旨い。

◆チキンウイング

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いわゆる鶏の手羽先だ。スパイスが、少し甘味があるが、ここは食べてしまうことに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・生ハム・サーモン・ローストポーク・醤油ドレ) 刺身(まぐろ・ぶり・いさき) 卵焼き(ほうれん草入り) 鰤塩焼き

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自宅に帰り、飲み直す。普段通りのツマミが丁度よい。ハイボールによく合う。

入浴後、ウイスキーとチェイサーを頂き、今に至る。