糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/4 3042日目 ゴルフ合宿2日目

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

コテージのリビングで就寝した私。なんだか、風呂やらタバコやらでみんなわさわさしてるなー、と思いつつも無理に寝てみる。

結果、携帯アラーム前に起床することに。リビングを開放するや否や、皆がやってくる。

まずはコテージの温泉に朝から浸かってゆったり。非常に気持ち良し!コテージ備え付けの風呂が温泉でけっこう広く、なかなかいい感じなのだ。

f:id:takadera:20240504172343j:image

浴後、缶ビールを開けて朝から一杯。非常に旨し!

良い時間になってゴルフ場のロッカールームで身支度を整えて朝食へ。普段は朝食を取らないが、こういうところにくると頂きたくなったしまう。ビュッフェの朝食、旨し!

f:id:takadera:20240504172352j:image

やがてラウンド開始近くの時間になり、カートに乗って移動。ゴルフ合宿2日目の開始だ。今日は昨日に増して暑い。

f:id:takadera:20240504172421j:image

今日の前半のコースは、昨日の後半戦の難しめのコースだ。まぁ、昨日よりは少しは良いスコアで前半戦を終えて昼食休憩へ。

<昼>

クラブハウスに戻り、レストランへ。昼食を注文しつつ、ビールで乾杯だ。蕎麦と親子丼のセットを発注。蕎麦の旨さは昨日知っていたが、親子丼も非常に旨し!

f:id:takadera:20240504172406j:image

メンバーが注文した蕎麦の残りを頂いた。旨し。

やがて時間になって、後半戦の開幕だ。頑張ってラウンドを続ける。後半も難しいコースだったが、その割には頑張ったスコアでホールアウトする。

クラブハウスに戻り、大浴場へ。疲れた体に温泉が染み入る。ラウンドした仲間らと湯に浸かりつついろいろ話しながら。非常に気持ち良し。

浴後、会計を済ませ、参加者のみなさんと終わりの会をして解散。各々帰路に就く。

私が同乗する友人の車は少し遠いが生肉の美味い肉屋を訪れることに。しばらく走って肉屋に到着。いろいろ生肉を購入する。

帰路に就く途中、以前寄った大規模JA直営所に寄る。野菜などがいろいろ売っているが、連休中のためか在庫があまりない。半端物のいちごなどを購入。小腹が空いていたので半額のサンドイッチを購入。

f:id:takadera:20240504172449j:image

車中で頂きながら東北道を一路、浦和方面に向かう。

ところが。東北道が羽生付近で車3台の事故で大渋滞…。迂回路は無いので仕方なく延々と渋滞に巻き込まれることに。どんどん到着予定時刻が伸びていく。

f:id:takadera:20240504175104j:image

ようやく事故現場を通過。予定よりも2-3時間オーバーしてようやく自宅に到着。すっかり暗くなっていた。友人等と苦笑いして下車して帰宅する。

<夜>

私が「今夜は生肉パーティー」と宣言していたため、妹と姪っ子が待っていた。彼女らも待ちくたびれたようだった。

さっと入浴を済ませてビール等で乾杯だ。旨し!やっぱり良い馬刺し・牛刺は非常に旨い。

f:id:takadera:20240504211644j:image

飲みつつ、食べつつ会話を楽しんだ。やがて仕事から帰ってきた妹の旦那も夕食を取り、彼らは帰宅していった。

とにかく疲れて眠い。自室に戻り、PCすら立ち上げずに早めの時間にベッドに倒れ込んだ。