糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/1 635日目

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から+1.3kg)

まぁ、昨日の悪行を思えば、仕方のない増加傾向だな。

<朝>

今日はゴルフのため、朝早くから行動だ。だが、想定以上に早目に目が覚めて、少し半身浴を行うことに。浴後、メッツコーラを飲む。

その後、友人の車に同乗してゴルフ場へ向かう。その途中、アイスコーヒーや水を買って飲む。プレイ中もその水を飲んで過ごした。秋の雰囲気の強い栃木の山の中、風が非常に気持ち良い。

途中、自販機で缶チューハイを買って飲む。山の中での酒は特にうまい。(今回、酒を飲まないメンバーが居たため、車の運転的に問題ない。)その後、少しスコアが良くなった。

<昼>

早朝からのゴルフのプレイのため、朝の早い時間で既に昼食となる。ハイボールや生ビールなどで乾杯だ。各々、つまみを注文してシェアすることに。

f:id:takadera:20171001183312j:image

つまんだ後、自身のプレイ代に含まれるランチメニューも注文する。油淋鶏(ソース無し・ご飯なし)を頂くことに。

f:id:takadera:20171001183326j:image

そして午後もプレイを続ける。まぁ、第一回目ラウンドのスコアよりは良くなったので、進化したということで良しとしようと思う。

帰りの車中、アイスコーヒーと炭酸水などを飲む。

<夜>

自宅に戻り、仕事を済ませて軽く昼寝しようと考えていたのだが、まさかの想定外の姪っ子が遊びに来ていた。疲れている最中だが、相手にすることに。小腹が空いていたので、軽くつまみながら、ハイボールを頂く。

f:id:takadera:20171001183338j:image

餃子の具をピーマンに詰めたものも少し頂いた。

f:id:takadera:20171001183348j:image
朝早かったこともあり、なんだかんだで夜の早い時間帯に大分眠くなり、作業を済ませて早めに就寝することに。