糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/20 866日目 午前からゴルフ飯

今朝の体重:79.3kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から+1.8kg)

すんげー太ったように見えるが、半身浴などせずの体重なのであまり気にしない。

<朝>

早朝に起床し、シャワーを浴びる。今日は久々のゴルフなのだ。荷物を持って集合場所へ。友人の車に揺られて栃木の山奥へ。途中、アイスコーヒーとメッツコーラを飲んだ。

ウォーミングアップを終え、普段ならようやく起きる頃の時間に試合開始だ。練習を重ねてきたものの、現場の試練はなかなか厳しく、事前に掲げていた目標には程遠いペースで午前終了。途中、ストロングゼロを飲みながら周った。

<昼>

まだ10時。昼と言うには早すぎる時間だが、1時間半食事をして時間を潰さなければならない。ハイボールで乾杯だ。午前のプレイを振り返りながら、漬物・さつま揚げ等をつまみながらハイボールが進む。

昼食のセットは、豚バラステーキ・ご飯抜きだ。

f:id:takadera:20180521201926j:image

なかなか旨い豚肉だった。

午後のプレイ中、水500mlと引き続きストロングゼロを飲みながら、厳しいものの楽しくラウンドを終える。

風呂に入ってさっぱりし、午後の早い時間、帰路につく。高速に乗る前にコンビニに寄る。小腹が空いていたのでフランクとアイスコーヒー、炭酸水を飲む。

f:id:takadera:20180521201940j:image

念の為申しておくと、ドライバーは非飲酒者なので法令違反ではないのでご安心あれ。

自宅に到着。すると、まさかの母ちゃん買い物中で家の鍵を持たぬ私は途方に暮れる。何だかんだでやがて母ちゃん帰宅し、自宅に入れた。

一息つき、ハイボールを飲み直そうと軽いつまみとともに飲み始めると、友人から呼び出され、近くのうどん屋へ飲みに出る。

もつ煮込み等をアテに、緑茶ハイを頂く。味噌ラーメン麺抜き、親子丼ご飯抜きなどもつまみながら緑茶ハイを進める。

f:id:takadera:20180521201955j:image
何だか今日は飲んで食ってばっかりだな。明日の体重が気になる。

夕方帰宅し、早朝からのゴルフで心地よい疲れとともに昼寝を始める。

<夜>

恒例の、遊びに来ていた姪っ子に起こされて起床。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂くことに。あまり腹が減っていないため、魚を少しつまむ程度にしておく。

f:id:takadera:20180521202005j:image

しかし、やはり疲れは残っているようなので早目に就寝することに。