糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/13 70日目 晩酌のハイボールが旨い

今朝の体重:77.9kg (1/4 87.4kgから-9.5kg 昨日から-0.4kg)

昨晩も少し食べ過ぎた(低糖質のものとはいえ、どら焼きまで食べてしまった)ので、体重が増えるかと思いきや、減っていて再び77kg台に突入していた。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。その後、旨い淹れ方でコーヒーを淹れて飲む。今朝も嬉しくなり、2杯ほど頂いてしまった。炭酸水1本を飲む。

<昼>

プールに行こうか迷ったが、個人的に片付けたい作業があり、見送った。昼食もついでに見送った。水を1リットル相当飲む。

<夜>

一通り作業が終わり、ゆっくり半身浴を50分間して夕食。ハイボールで乾杯だ。

 ◆サラダ(レタス・パクチー・きゅうり・えび・ローストポーク・醤油ドレ) ほうれん草のナムル はたはた干物 刺身(いなだ・赤えび) もつ焼き

f:id:takadera:20160313191126j:plain

サラダはドレッシングが残り少なく、半分程度の量を頂いた。ナムルはにんにくとごま油の風味が食欲を誘う。ハタハタは白身の小型魚だが、脂が乗っていて旨い。刺身も言わずもがなだ。モツだけが少し臭みがあってあまり手を付けなかった。昼食を取らなかったので腹が減っており、その分美味しく頂いた。

◆馬刺し

f:id:takadera:20160313191449j:plain

冷凍庫に残っていたストックを頂いた。赤身の肉は脂肪燃焼に良いのだ。にんにく醤油で美味しく頂いた。

その後、少しチーズと、ウイスキーとチェイサーを頂きながら今に至る。この後、味噌汁を〆で頂いて就寝する予定。